Jスタッフです

気がつけば、7月も終わりです。。。


今年の7月は、
暑い しか残っていませんよね。

『猛暑』と言う言葉も聞きなれてしまいましたね。
天気予報では、今日の最高気温ばかりが気になってしまいますが、
環境省のホームページでは、【暑さ指数=WBGT】というのも発表されています。
これは、気温の湿度、身体に当たる放射熱を加味しているものだそうです。
いわゆる、熱中症の危険度のようなことです。

暑さ指数 28以上= 外出時は炎天下を避け、室内でも気温の上昇に注意
       31以上= 高齢者は安静状態においても熱中症の危険がある

というのが、数値の意味合いだそうです。

それで、7月の神戸の【暑さ指数】を見てみました。

7月20日 神戸30.9
7月21日 神戸30.0
7月23日 神戸31.6  ・・・ずっと、危険な数値です。

じゃあ、神戸より、涼しいところは・・・とその日の最低指数を見てみたら、

7月21日 香住27.2
7月23日 香住29.8  ・・・大して変わらない・・・

やっぱり、兵庫県内はどこも、暑かったのでした。





普段、家と会社とスーパーを生活圏内にしているJスタッフですが、
先日、なんばグランド花月に初めて行って来ました。

Jスタッフです_e0188555_13344737.jpg

開演までに時間があったので、『千とせ』で名物『肉すい』を食べました。

Jスタッフです_e0188555_13293286.jpg
「肉うどんのうどん抜き、うどんの代わりに半熟卵」
昔、新喜劇の花紀 京さんが、二日酔いで食欲なく注文したのが始めです。

お出汁が本当においしい肉すいです。




さて、劇場の入口には


Jスタッフです_e0188555_13310261.png
若手芸人の【口上師】や、着ぐるみが盛り上げていたり





Jスタッフです_e0188555_13312273.png








  
Jスタッフです_e0188555_13350581.jpg
Jスタッフです_e0188555_13294798.png
2階には、吉本興業の歴史年表や、お土産やさん、タレントさんのパネルなど
開演までの時間も楽しめるようになっています。




いよいよ開場の時間になると、
【一日 支配人】として、タレントさんが出迎えてくれます。


Jスタッフです_e0188555_13304042.jpg
この日は、藤崎マーケットの二人。 握手もしてくれます(^^)




劇場の中でも、開演までの時間をタレントさんが盛り上げます。

Jスタッフです_e0188555_13361582.png
この日は『親指ぎゅー太郎』さんでした。




Jスタッフです_e0188555_13352107.jpg
さあ、いよいよ開演です。 漫才やパフォーマンスの後、新喜劇があります。

舞台が近くて、タレントさんと目が合う感覚で、本当に楽しい時間でした。





NGKからの帰りに、先月オープンした


Jスタッフです_e0188555_13355839.jpg

阪神タイガース酒場 をのぞきましたが、予約で満席でした。
そら、そーやな。


Jスタッフです_e0188555_13364175.jpg
店内は、阪神ファンならグッと楽しめるそうです。


たまには、時間を忘れて ワハハ と笑うのもいいものですね。


by kaji-kawa | 2018-07-30 14:48 | 梶川塗装
<< 人生の節目 暑いですね >>