J スタッです
大変、ご無沙汰してしまいましたm(__)m


今年はなかなか暖かくならないと思っていたら、
あっいう間に桜の季節が過ぎてしまい、はや5月。。。



 5月と言えば、校内合宿 !

今年は4日~7日 3泊4日で行われました。






保護者は4日の夕飯から、7日の昼食まで
30~40人分 9食の食事作りです。


今年は最高学年ですので、メニュー作りや買い出しもあり
合宿前から、それぞれ準備は始まっていました。

J スタッです_e0188555_11130045.png





朝は6時に集合して朝食作りからはじまり、夕飯の片付けをして家に着くと9時半ごろ。

J スタッです_e0188555_10325105.png

それからドロドロの練習着を石鹸で手もみし洗濯機へ・・・

 一日のながいこと(*_*;









でも、選手たちも頑張ります(^o^)丿


J スタッです_e0188555_10370272.jpg



朝食後、朝から練習をして



J スタッです_e0188555_11564464.jpg



昼食を食べて、練習をして夕飯を食べて



J スタッです_e0188555_10362585.jpg





室内練習を軽くして



J スタッです_e0188555_10373524.png



一人5分でシャワーを浴びて、やっと寝ることになります。








合宿中には、他校との練習試合も4試合あり緊張感が続く毎日です



J スタッです_e0188555_10364212.jpg





親子総動員の合宿は、公立高校ではめずらしいと思いますが、

この経験が、野球ができる感謝となり、たとえ何があっても

心が強くいられる選手になると思います。

親のほうも高校生になる息子と1日同じ空間にいることも

最後になるんでしょうね。それも感謝です。





なによりも、将来

『野球部って大変やったよなーーー』と

ワイワイやれる仲間がいることが


本当に有難い !!









by kaji-kawa | 2017-05-13 11:51 | 梶川塗装
<< 新緑の季節  現場にて 偏愛 × 偏愛 = ?  中島... >>