台風過ぎたら秋本番?
あと1ヶ月ちょっとで暦の上では冬。
冬どころか、体感温度から言うとすらも実感できていません。




天高く、馬肥ゆる秋
なんていいますが、今年の雨の多さには閉口。
秋空どころか、青空すら見ることが出来ず。




有るのは食欲ばかり。
順調に肥ゆる40歳代です




そんななか、お客様からを届けて頂いた。
季節を実感するのも、やっぱり食べ物から!?
台風過ぎたら秋本番?_e0188555_16325511.jpg





台風過ぎたら秋本番?_e0188555_163330100.jpg

一晩水にさらし、今朝茹でてみました。
栗ご飯は皆苦手。
息子のお弁当の、ちょっとした甘味と、スキマ対策に
栗きんとんと、大学芋ならぬ大学栗を作ろうと・・・。



ところが、
まだ栗の皮、剥けていません(汗)




そして、といえば運動会!



中学校の運動会は2学期早々、9月17日に終わってしまい
台風過ぎたら秋本番?_e0188555_16413929.jpg





もうひとつの運動会、
兵庫区民運動会は10月9日(日)開催
台風過ぎたら秋本番?_e0188555_1647574.jpg





今年も協賛広告、出しました
台風過ぎたら秋本番?_e0188555_16495440.jpg





こちらも無事、夏が越せ
台風過ぎたら秋本番?_e0188555_16504843.jpg

食欲だけは、一年中 
食欲は元気のバロメーター、元気が一番!




先週から息子は、神戸市中学校野球季大会。
まずは、初戦突破
台風過ぎたら秋本番?_e0188555_16443232.jpg

こちらも食欲の秋に期待!もっと体重を増やさないと!




明日はまた、台風。
この台風が去ると、ようやく秋本番とのこと。
急な気候の変化で皆様、体調を崩されませんように、
そして元気に秋の味覚を満喫できますように。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2016-10-04 17:25 | 梶川塗装
<< テレビを点けたら Jスタッフです >>