Jスタッフです

イチロー選手と言えば、日本を代表する世界的スーパースター。
野球に対する姿勢がストイックで、本当に野球=人生のような人ですね。

そんなイチロー選手が高校生になってすぐの5月。
父親に 『野球を辞めたい』 と、もらしたことがあるそうです。
その時、父親は 『お前の野球は他の誰とも違う。 小さい時から
鍛えに鍛えた野球だからな。 その野球をお前が辞めたいと
思うなら、そうするしかないな。。。』 と言ったそうです。
それから数日たって 『また練習付き合ってよ』 とイチロー選手から言ってきたそうです。

・・・・・そんな話しを思い浮かべながら、数十個の玉ねぎをひたすらみじん切り・・・・・

Jスタッフです_e0188555_1133192.png




去る5月のゴールデンウィーク、野球部の合宿お手伝いに行ってきました!

今年は二泊三日で、約50人分を8食分の食事作り・・・


朝6時に集合し朝食を作り、午前10時に集合し昼食を作り、
午後4時集合し夕食を作り、片付け後に夜食作り と、予定表を頂きました。


が、しかし !!


朝6時に出向くと、朝食作りの次も準備と、その次の準備も・・・とやる事が続きます。


昼食の片付けの後に少し時間があるので、真っ黒で少しニオイもする洗濯物を
かかえて家に帰り、洗濯機を回します。


Jスタッフです_e0188555_11573698.jpg




私は初参加だったので、まだ調理だけをお手伝いすればよかったのですが、
保護者会役員さん方は、メニュー作り、買い出し、備品準備と全てをやって下さいました。

「この人は選手と一緒に泊まっているのではないか?!」
と、思える方もいらっしゃるほどで・・・


改めて、この子たちは沢山の人のおかげで、野球ができているんだぁと感じました。

Jスタッフです_e0188555_1148779.jpg



大人数の食事作りは、確かに大変でしたが、野球部を通じて親しくなった人たちと
わーわー言いながらやるというのも、本当に楽しい時間でした(^o^)



 来月下旬には抽選があり、夏の大会が幕をあけます
 さあ みんな がんばれ!!!




Jスタッフです_e0188555_1158356.jpg











兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2016-05-17 11:59 | 梶川塗装
<< 71年の歳月を経て Jスタッフです >>