朝が来て、あさが来た!
中学校の給食異物混入騒動から1週間。



入学後の給食初日からシブイ顔をして帰宅する息子には、
「大きくなったら誰かにご飯をご馳走になる機会も出てくる。
だけど必ずしも好きなものが出るとも、
美味しいものが出るとも限らない。
なんでも食べる訓練やと思って・・・。」
などと、むちゃくちゃな言い分を振りかざし、
なんとか毎日給食のお世話に。



私にはありがたかったのだ。



最初、給食業者注意勧告処分と聞き、
「業者変えないの?」
違和感を感じつつも、
心のどこかでは
 「明日からは逆の意味で大丈夫なんやろう」
と、脳天気に構えている部分も。



だけど、やっぱりどこか釈然としなかったのだ。
抗議の意味もこめて、敢えて返金請求せずに
翌日からお弁当を作ることに。
息子には
「給食とダブルで食べ~」と送り出し。



で、突然の給食一時中止宣言。



それから1週間。
毎朝の食事はお弁当のおかず反省会になっている。
朝が来て、あさが来た!_e0188555_11351737.jpg




「今日は濃かったかぁ」
「なんだか野菜が無いなぁ」
「居酒屋のメニューやんっ」



感想や反省、ツッコミどころは多々あれ、
キレイに平らげて帰ってくれると嬉しいものだ。



部活の朝練習で7時過ぎに登校する息子を送り出した後、
7時半から朝の連続ドラマを見るのが最近の楽しみ。
朝が来て、あさが来た!_e0188555_11442571.jpg




さぁ、今日も朝が来て、あさが来た!





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2015-10-16 12:05 | 梶川塗装
<< 市川さん来訪とアオムシ 兵庫区民運動会は明日! >>