Jスタッフです

梅雨明けと同時に一気に暑さがやってきました。


暑さと言えば、前述のブログ・・・
私は事務職なので事務所内の仕事ですが、
外での作業の多いスタッフの安全を心から祈っています。

前述のブログと言えば、田口トモロヲさんが
ある工務店のHさんに似ているというお話し・・・
かのHさんは田口さんと言うよりは
今、流行っている “ミニオンズ” に
とても似ていると思います(笑)
   またまた内輪の話しですみません。




さて、毎日 単調な生活を送っている Jスタッフなのですが、
兵庫区の会社に通うようになって驚くことがあります。


北区から山道を通って、通勤しているのですが
数分のうちに空の色が違ってくる事があります。

春はあまり気にならなかったのですが、夏に近づく頃から
「あれ?!」 と思う事が多くなりました。



朝、自宅では薄曇りで、肌寒さを感じるほどが、
会社に近づくと晴れていたり・・・


ただ時間が経過して太陽が上がってくるから?


でも・・・
Jスタッフです_e0188555_14234868.jpg

↑ この写真は会社帰りの夕方に撮ったものなんです。
この日も会社付近は晴れてました。






そして今年の梅雨時期はよくが出ました。



ここで 霧 と 靄(もや) の違いを調べると・・・視程の違いだそうです。
1km未満を 霧  1km以上10kmを 靄 と定義するそうです。(難しいです)


そしてそして、「夏の霧」と、パソコンでちょっと検索してみると
『山の~』 とか 『森の~』 
という言葉が多く出てきます。





Jスタッフです_e0188555_14301982.jpg

7月22日 朝








Jスタッフです_e0188555_14305057.jpg

7月23日 朝





なるほど~ 北区は私が思っている以上に 『山』 なんですね。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2015-07-30 14:47 | 梶川塗装
<< 市役所遮熱プロジェクト第3弾!... 灼いた 灼かれた >>