下町兵庫区ほんわか交通整理
昨日12月3日は兵庫区T様邸工事初日。



足場仮設でした。



が・・・・



T様邸の前の道路は細い路地。
下町兵庫区ほんわか交通整理_e0188555_11151150.jpg




足場屋さんのトラックが進入できるギリギリまで進入してもらい、
そこからは資材を歩いて運び込み。
道路をトラックが半分以上塞いでしまうため・・・・



そういうわけで、交通整理係、行ってきました!



9時過ぎまでは人通りも多く、
また、手押し車のご高齢の方が多かったので(汗)
気を揉みましたが、
皆さん快く、、且つ無事に通ってくださり、ホッ。



10時頃になると、人通りも落ち着き、
ちょっぴり余裕が。



T様邸の周囲には懐かしい風景がチラホラ。
個人宅なのであまりパチリパチリ撮影する訳にもいかず。
幸い?カメラの調子が悪く、
マクロ撮影専用カメラのようになってしまっており。
風景はこのとおり、見事なブレっぷり。



長屋やちょっとした路地。
昔の?市場?木造アーケード。
所々から射す光が柔らかくノスタルジックな光景。
下町兵庫区ほんわか交通整理_e0188555_11243366.jpg




落ち着いたところで、Tさまと最終色の打ち合わせ。
自分なりのイメージをしっかりと持っておられ、打ち合わせは即終了。
ご近所の美味しいうどん屋さん、子育て、そんな話題に花が咲き。



こうして、T様邸、工事開始です!
下町兵庫区ほんわか交通整理_e0188555_1132826.jpg




ご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
左隣のお宅の方、本日は敷地内を通していただき、
また植栽の位置変更のお願いにも快く応じてくだり、
ありがとうございました。




何より、本日の功労者!足場屋さん!
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2013-12-04 11:42 | 外壁塗装
<< 彼らも中年に!? 冬が、やって来た! >>