久しぶりの更新
昨晩、弊社ホームページを担当するYさんがいらっしゃいました。

「奥さん、ブログ、更新しましょうよ」

あぁ、イタイひとこと。

しなきゃって思いつつ・・・。


思わず本音。
「日々に追われて、何にも感じることが無いんです」


うわ・・・言っちゃった。
間違いなく言い訳である事は、私自身が一番よく分かっています。
この日最悪の、痛恨の、ひとこと。
言ったと同時にモーレツな自己嫌悪です。


じゃあ、どうすればいい?・・という会話の中から・・・



出ました!!!!

家政婦!


カセーフ!!!・・・家政婦だって!!!



誰も本気で言っていない、この一言に一瞬頭の中はキラキラ。

案の定、次の瞬間
「そんなこと、あるわけないなぁ~ ワーハッハー」

分かっています・・・分かっていますとも。





そんなこんなで会議が終わり自宅へ帰宅。


あ゛・ フトン干したまんま


時刻は夜の9時過ぎ。
日はとっくに沈み・・・。


あ~ぁ。
夢破れ、傷心のままフトンを取り込んでいると、
裏手のマンションにもフトンを取り込んでいるオジサンが


おやおや。
お互い一瞬苦笑い。


そうです。
皆、忙しいんです。


説得力のあるオジサンの苦笑い。


何もかもがストンと心の中に納まり、
カサついていた心も、穏やかに、丸く落ち着きました。
久しぶりの更新_e0188555_1521463.jpg







コーチング上手なYさん。
私のツマラナイ言い訳を否定せず、
そんなことなら・・・と、 「 おだて作戦 」



こうして見事におだてられ、私は今日、ブログを更新しています。



「 〇〇も、おだてりゃ樹に登る 」・・・とは、よく言ったものです。



ところで、〇〇って・・・?



久しぶりの更新_e0188555_1520168.jpg





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-08-22 15:06 | 梶川塗装
<< とろ~り、まったり  “ のほ... つかの間のホッ・・・ >>