神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②
今日は、
寒かった(>_<) ですね。



事務所での仕事を終え、自宅に戻ると・・・
玄関に、お客様が?
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_1251969.jpg



自宅カーポートは作業用車駐車スペースでもあります。
駐まっている車から考えて、雪だるまを作ってくれたのは
どうやら、川上 天 ・ 川上 良夫 の、兄弟のようです。


ありがとう。


子どもが、
「 ボクも造ろうと思ってたのに、 
     先を越された。オッチャンやるなぁ 」
  ですって。


さて、明日の朝まで、もつでしょうか。


欲を言えば、もうチョット可愛らしく・・・う゛・・・ごめん。










神戸市中央区
    Sロイヤルビル様外壁改修工事



今日は、外壁調査~シーリング、注入工事等についてお話します。



外壁調査
塔屋から下の階に向かって、外壁をくまなく調査していきます。
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_0172590.jpg



異常の合った箇所、つまり、補修が必要な個所を、
マスキングテープでマーキングしていきます。

塔屋部分
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_0202519.jpg


10階から順に下へ
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_021354.jpg


パッと見て、補修が必要な個所も
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_022497.jpg


そうでない箇所も
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_0243219.jpg



施主様に一目で状況が分かって頂けるよう、
図面に調査結果を落とし込んでいきます。
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_026916.jpg




シーリング工事
各ベランダ部分、古いシーリングを撤去ののち、養生
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_0423050.jpg



溝内を清掃ののち


シーリング材充填
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_0472415.jpg



外壁目地も同じように進めていきます
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_049763.jpg








注入工事

正確にいうと、
低圧注入工法

低速、低圧でヒビ割れにエポキシ樹脂を注入する工法です。

小さなヒビ割れに
じわじわと持続的にエポキシ樹脂を注入することができます。

そのため、ひび割れによって
分断されたコンクリート同士をしっかりくっつけて、
耐力を回復することが可能です。


エポキシ樹脂が外へ漏れて出るのを防ぐため、
ひび割れ部分にシール材を被せて、フタをしたのち、
低圧注入器具の座金をとりつけたところ
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_0571010.jpg



低圧注入器(注射器のようなもの)を取り付けたところ
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_153671.jpg



一定速度で自動的に注入されます。



各階、順次工事を進めていきます。
入居者の皆様、しばらくご不便をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。



ようやく、高さに慣れてきました。



塔屋からの一枚。
雨が上がり、日が差してきた時に撮りました。
何故か携帯写真です。
神戸市中央区Sロイヤル様外壁改修工事②_e0188555_1193349.jpg







兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-02-02 23:54 | 防水工事
<< 神戸市中央区T様邸 外壁・屋根... 神戸市垂水区T様邸 外壁・屋根... >>