長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告
いきなりですが、皆さまへ質問。


この機械の名前は?
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_23251438.jpg



恥ずかしながら、私、数日前まで知らなかった!のです。


何と呼んでいたかといいますと・・・


小切手
   ガチャポン



嫁いできた時には既にかなりの年季を経ており、
思い切り押さえつけないと印字されない代物でした。


小切手を切っていると・・・
「 機嫌悪いの・・? 」
「 何もそんなに思いきりせんでもエエやん・・。」


10月15日、別れは突然やってきました。
修理に修理を重ねて使ってきましたが今回ばかりは無理そうです。


仕方なく新しいものを購入することになりました。


勢い込んで文具店へ!


ところが・・・
店員さんに何と言えば?


意を決して、
私:「 あの・・・小切手を切る・・ガチャガチャってするヤツください・・」


店員さん:「 あ、チェックライターですね 」


チェック 
    ライター!!!



そんなオシャレな名前だったんだ!
そのまんまな名前を付けてごめんね。


新旧出揃っての記念撮影
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_23441217.jpg



小切手ガチャポン、今までどうもありがとう。
最後にチェックライターというオシャレな名前をお返しします。






長田区五位の池町T様邸塗装工事

お問い合わせを頂き、現況確認へ伺いました。


年数の割に状態は良く、
奥様に思わず何か手入れをなさっているか尋ねてしまう程でした。


T様邸は高台の見晴らしの良い場所にあります。
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_032861.jpg

風通しも良く、隣家との間に十分なスペースがあります。
雨も乾きやすく、ほこりなども溜まりにくいからでは!?という結論に至りました。


お問い合わせを頂いたのは初夏でしたが、
話し合いの結果、秋口の工事で・・・!ということになりました。


足場仮設
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_054879.jpg




高圧洗浄
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_063671.jpg




シーリング工事
古いシーリングを撤去
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_081868.jpg

プライマーを塗ったのち、新たにシーリング材を充填
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_092192.jpg




雨戸塗装
ケレンののち吹付をしています
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_011944.jpg




使用材料
外壁下塗り材料
サーフ系の下塗り材です。
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_013161.jpg

中塗り、上塗り材料
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_0134947.jpg


屋根下塗り材料
塗料の密着をよくするためのものです。
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_0142030.jpg

中塗り、上塗り材料
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_0153757.jpg




外壁塗装
下塗り完了後
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_0173928.jpg


中塗り
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_01879.jpg


上塗り
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_0183887.jpg




屋根塗装
屋根完了後
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_0195785.jpg




こうして、
工事完了!

施工前
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_022140.jpg


施工後
長田区五位の池町T様邸塗装工事完了報告_e0188555_0223658.jpg



工事完了直前に台風が来ましたが、
何事もなく終了し、ほっとしました。


T様、いつも温かく迎えて下さり、どうもありがとうございました。


台風の襲来に備えてシートをめくっていると・・・
中から娘さんの声が・・・
「あ~あ、足場のあるうちに屋根に上ってみたかったなぁ」


気持ち、分かります。
確かにすばらしい眺望でした。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2011-10-18 23:50
<< 北区マンション ベランダ土間工事 神戸市西区学園東町K様邸 外壁... >>