北区マンション、ただいま工事中です。
西宮での現地調査の帰り、六甲山上へ仕事の打ち合わせに。
打ち合わせを終えると、ちょうどお昼。


行ってみる?・・・行ってみよう!


ずっと行ってみたかったところ。
登六庵さん
神戸ゴルフ倶楽部の少し手前にあります
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_1122351.jpg



なんだかワクワク。
こういう空気、好きです。
何かに出逢えそう。それが何かは分からないけど・・。
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_11233245.jpg



カレーセットを注文。
サラダと
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_1126546.jpg

温泉卵付きカレー
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_11283272.jpg

良く前を通りかかるのに、なぜ一度も行かなかったかというと
神戸ゴルフ倶楽部さんのカレーもまた、絶品だから。

ゴルフ倶楽部さんのカレーは、コクがあってリッチ。
登六庵さんのは、スパイスが効いていて、
量の多さに少しびっくりしましたがペロリ。


食後、マスターさんとお話し。
この界隈は六甲山でも最も古い地区。
大正11年ごろから拓けた地区で
登山客相手の茶店が集まっていた所なのだそう。


店内はマスターによって飾り付けされ・・・。
この度合いが難しいんです。
何も考えられていないようでいて・・実はよく考えられている。
雑多なようでいて、実は整えられていて、しっくりと馴染んでいる。
置かれているそれぞれのものは自己主張しているのに、
なぜか調和して、一つの空間を作り出している。


ここは、海をモチーフとしたスペース
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_11483452.jpg



やっぱり六甲山上は別世界。
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_1153110.jpg

天使だって住んでる!?
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_11553515.jpg



マスターさん、ご馳走様でした。









北区、マンション現場・・・。
工程はかなり進んでいて、工事自体はそろそろ大詰めかと。


今回の工事は水回りの改修がメイン。
塗装・・もありますが、防水工事の割合が大きいです。


工事のお知らせ、工程表
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_13182755.jpg


真ん中の階段、EVスペースを核に、
3方向に各居住区が張りだしている構造になっています。

足場仮設
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_13202997.jpg

各居住部分へ直結するものなので、
足場入口はセキュリティを強化
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_13223825.jpg


足場完了
北区マンション、ただいま工事中です。_e0188555_1332441.jpg



工事の詳細は後日。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2011-09-09 13:30 | その他の工事
<< こんなこともしています・・マン... 新しい命を迎える家・・・明石市... >>