JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告
ブルガリアンヴォイスって聴いたことありますか?
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_0494622.jpg


最近はCMでも使われることが増え、実際聴かれると
「聴いたことがある!」とおっしゃる方が多いと思います。

初めて聴いたのは、小学2年生のことでした。
今は亡き、黛 敏郎さん監修の子供向けの音楽レコードで、
12枚セットだったように思います。

その中の1枚に
「音楽で世界各国をめぐってみよう」という趣旨のものがありました。
その地域独特の楽器や民族音楽、民族舞踊などが紹介され、
いろんな国に行けたようなお得な気分になったことを憶えています。

初めて聞いた時の衝撃ときたら!!!
「なんで不協和音なのにすんなりと心に沁み込んでくるんだろう」
それでいて、なんだか血が騒ぐような・・・。
言ってることが相反することはわかってるんですがそうなんです。


不思議ですよね。


不協和音=ストラヴィンスキーを思い浮かべる方も多いかと思いますが、
それとはまた違うのです。


古い音源のものは廃盤になってきていますが、
機会があればぜひお勧めします。


ただし、「何かをしながら聴く」という音楽ではありません。
完全に手が止まってしまいます。








JR神戸駅前 宮北ビル様、外壁改修工事完了報告です。
工事前
外壁には所々浮きがあり
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_1332.jpg


雨漏りしている箇所も
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_134761.jpg

その部分の上はルーフバルコニー。よくあるパターンです。
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_145236.jpg




さて、工事にかかりましょう
足場組み
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_17943.jpg




外壁改修
浮きの見られる部分にステンレスピン注入工事
振動ドリルで穴を開けた部分にステンレスピンを差し込んだところ
この後、エポキシ樹脂を注入します。
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_185754.jpg



コーキング
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_1113520.jpg




モルタルしごき
今回も、前回の新開地A様鄭と同じような工事になります。
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_1121935.jpg

正面部分全部施工します。
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_1145584.jpg



今回の工事中、何度となくモルタルを現場に運びました。

いつもモルタルを買いに行くT・K商店の奥様は
私より1つ年上の 見た目カッコイイ、中身オモシロイ 女性です。
自営業嫁の会を結成しようかと思うほど境遇が似ており、
いつも話し込んでしまいます。

いつもはご主人が車まで運んでくださるんですが、
この日は留守。
さらに不運なことに、買いたいものは棚の奥のほう・・・。
フォークリフトも入らない・・・。

モルタル、すごく重たいんです。

意を決して、女二人でエッチラオッチラ (T_T)
運び終わった後、何故か大爆笑。


そして、モルタルを更に重ねます
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_1282380.jpg



シゴキ完了
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_1304688.jpg



下塗り
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_152281.jpg



吹付で模様をつけます。
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_153320.jpg



中塗り
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_139176.jpg



上塗り
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_1401553.jpg



ルーフバルコニーの防水工事も
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_141729.jpg




こうして完成!
施工前
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_1423198.jpg


施工後
JR神戸駅前 宮北ビル様外壁改修工事完了報告_e0188555_1433689.jpg




宮北ビル、オーナー様、入居者の皆様、
どうもありがとうございました。


1階部分のラーメン屋さんにはまだ行けていないんですが
鉄板焼きの珍竹林さん、お値段もリーズナブルで、おいしいです!


JR神戸駅前、今はなくなってしまいましたが、24時間営業だった
たからや食堂さんの1本上の筋です。







兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2011-03-25 02:00 | 外壁塗装
<< 献血とマルテーフェア(塗装工具... 災害支援物資の仕分け作業を手伝... >>