新長田駅のカレー屋さん
先日、幼稚園のお母さん友達と一緒に、新長田のカレー屋さんに行ってきました。
店の名前は  ティフィン
新長田駅、ピフレの裏。前に しまむら があります。
普通の商業ビルの2階にあるので、やや分かりづらいです。

新長田駅のカレー屋さん_e0188555_1575044.jpg


インドの方が、一人で接客から料理までなさっています。
軽いランチから、本格的なディナーまで、
いろいろな価格帯の料理が用意されていました。


ただ、
①ランチのカレーが、野菜カレーとチキンカレーの2種類からしか
  セレクトできないこと
②初めて聞く名前の料理が何品かあって、
  いちいち店員さんに尋ねなくてはならないのが、
  気がひけた(一人しかいないので)。
  簡単な説明を付けておいて欲しかった。

の2点が残念な点でした。



ランチ、私がオーダーした780円の分です。
カレー、ナン、バターライス?、サラダが入っています。
新長田駅のカレー屋さん_e0188555_1543586.jpg

話に夢中になっていて、少しナンをちぎってしまいました。
あと、チャイがついてきます。


店員さんは気をきかせて、忙しいなかでも、

「辛さはどうですか?」
「お水足りてますか?」

と、マメに声をかけてくれます。

辛さを注文時に伝え忘れたので、多分甘口だったのでしょう。



幼稚園のお母さん友達とは時々ランチをします。
その都度、お互いいろいろ話があって、
この日も11時半に入店して、気がつけば、1時半!!

すみません。長居してしまいました。


帰り際に、この店のチラシと、サービス券をいただきました。

新長田駅のカレー屋さん_e0188555_1631871.jpg
 


詳しい地図はこちら
新長田駅のカレー屋さん_e0188555_165155.jpg
 

ぜひ一度、行ってみてください。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2010-02-08 16:12 | 神戸
<< サイディングの塗替え工事 その2 サイディングの塗替え工事 その1 >>