<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
偶然が重なって、読書の秋
ちょっとした時間が空くと、必ず立ち寄るのが本屋さん。
読書の秋?を意識したわけでもなく、
わざわざ本屋さんを求めて出掛けた訳でもないが、
偶然に三宮、神戸、兵庫、新開地、垂水、西宮、苦楽園口、西宮北口・・・・
色んな本屋さんへ行く機会があった。




気になった本をちょこちょこ買っていたら、
この1ヶ月間で結構な冊数を購入していた。
e0188555_1136382.jpg






題名にひかれて購入した本
e0188555_1136495.jpg





40歳を過ぎて、人生の折り返し地点も過ぎ・・・どう生きれば?
つい買ってしまう本
e0188555_11374653.jpg





電車や車移動の合間に少しずつ読める本
e0188555_11381632.jpg





そして、テレビや映画に触発されて買った本
e0188555_11385260.jpg





やっぱり外せないミステリー
そして、11月27日(日)からは
アガサクリスティー「そして誰も居なくなった」も3回にわけて放送される。
知らない人も居ないような名作なのに、実は読んだことがなく慌てて購入(汗)
e0188555_11393028.jpg





1年の終わりに、手元に置く、置かない分別して
置かないと決めたものはブ〇ク〇フへ!




しみじみ実感する。
ここ最近集中力が持たない。
夜が更けるのも忘れて本を読んでいたのは何年前だろう。
つい長編を避けてエッセイ集のような本が増える。




偶然が重なって訪れた久々の読書ブーム。
はてさて、読めるのでしょうか?




どうあれ、本屋さんでのひとときは至福。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2016-11-21 11:52 | 梶川塗装
私の?・・・竹千代???
昨日は垂水区O様邸の足場解体後の清掃。
e0188555_983898.jpg




掃き掃除をしていると、
解体を終えた業者さんがやってきて、ふと尋ねた
「タケチヨは奥さんの物ですか?」





タケチヨ?
たけちよ??
竹千代!!!
そんな古風な名前の彼氏おったかな?




「竹千代?」
思わず聞き返した私に足場屋さんは言った
「あの・・・黄色いカバーなんですけど・・・」




あ、あれ!?
e0188555_914070.jpg





業者さんにより、会社により
呼び名は違うらしい。
私たちの社内では「マルチ」と呼んでいる。




製造している会社によって名前があるらしい。
竹千代も然り、正確には竹千代丸という商品名らしい。




仕事の段取り上、最近足場業者さんが、新たにもう1社増え。
異文化交流のような、なんだか新鮮な昨日の出来事でした。




ちなみに、
弊社内ではピンクの毛のローラー(ピン毛)は、勝手に
「ピン芸人」と呼んでいる。




世の中いろいろ、呼び名もいろいろ。




なんて・・・・




呑気に笑っていられない部分も。
足場が全体に建物から離れすぎていて
しかも・・・・この部分・・・危険すぎる!
e0188555_17242651.jpg

これからお願いをしていかないといけない部分も多々。







兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2016-11-05 09:25