<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
とうとう・・・だけど・・・またまた・・・
かれこれ9年使い続けた携帯電話。
e0188555_11362453.jpg

「 マダ使ってるの? 」
よく言われますが縁あって使っている携帯。
「 古くなったからポイ 」というのは、なんだか申し訳なくて・・・。



で、9年。



数日前、ついに・・・。
液晶画面がダメになってしまいました
e0188555_1137380.jpg




とはいえ仕事中。
仕事の転送電話にもなっていて、取り敢えず代替の携帯が必要な状況。



困っていると、
以前現場監督で来て貰っていたMさんの携帯(ほぼ新品)の携帯が
残ってるからとりあえず使える・・・とのこと。



ところが・・・・・
私の携帯は古すぎたのだ。
e0188555_11413462.jpg

私の携帯は昔懐かしのFOMAカード。
Mさんの携帯は、もっと小さなカードになっていて、互換性がなかった。




どうしよう・・・。




そういえば・・・・。
お客様担当の梶川が使っていた携帯があったはず。
早々にスマホに乗り換え、息子のオモチャになってしまっていた携帯が・・・。




あった!!!
e0188555_11583331.jpg

しかも、新品同様。
無事に使うことができ、とりあえず、ホッ。




ひとまず落ち着いてみると・・・・




もしかして私、これからも・・・・パカパカ???




「パカパカ」
愛着をこめて携帯をそう呼んでいるけれど、
これからもしばらく、いえ、また9年近くパカパカ???




パカパカパカパカ・・・・・・・パカパカパカパカ・・・・・・・・・。
馬にならなければ良いけれど・・・・。




とにもかくにも、
古いパカパカさん、ありがとうお疲れ様でした。
新しいパカパカさん、よろしく~。




雨続きの4月もようやく終わろうとしています。
ゴールデンウィークのお天気はまずまず。
毎年楽しみにしている、斜め向かいのIさんの家のバラ、
e0188555_13494711.jpg

e0188555_13501036.jpg

今年もまた、キレイに咲きそろいました。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2015-04-28 12:16 | 梶川塗装
はじめまして Jスタッフです m(__)m
はじめまして。
ちょっと前から、梶川塗装でお世話になっています、Jスタッフです。

少しだけ自己紹介を・・・

北のほうからから山を越えて通勤しております。
主人と子ども二人、猫一匹、カメ二匹と暮らしております。
最近、携帯の機種変更をして「時代についていくのって大変だ~」と感じました。

これからブログに参加させていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2015-04-21 15:24 | 梶川塗装
はじめての・・・花!
多肉さんのツボミが上がってきました。



もう何年も多肉さんを育てているのに・・・・
花が咲くのは初めてのこと
室内よりも、雨ざらしの屋外の方が良かったようです。



ロゼットの間から
e0188555_112634100.jpg



ニョキっと立ち上がってきました
以前は、この茎のようなもの全体が、ひとつの花なんだと勘違い
e0188555_11272019.jpg





よくよく近づいてみると
小さな蕾がギッシリ。黄色い花が咲くのかな?
e0188555_11295041.jpg





もうひとつの多肉さんも
(蕾が重そう・・・)
e0188555_1131535.jpg




コチラは紅い花
e0188555_11323439.jpg





春・・・なのに雨続き。
現況調査の日程をずらして頂いたり、再度お伺いさせて頂いたり、
ご迷惑をおかけしています。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2015-04-07 11:37 | 梶川塗装