今年もあとひと踏ん張り!
今年もあと少し。
「私たちに新年は来る?」
思わず言ってしまいそうなくらい、
本日の時点でもまだ、
年末までにしなくてはならないことが山積。
完了引渡しの現場が本日1件、明日2件



お伺いの約束をしていながら、
まだお伺いできていないお客様も・・・
(年末ギリギリですがお伺い致しますので・・スミマセン・・)



毎年手書きで添え書きをしている年賀状も当然未だ。
ところが、本日帰社すると
今年もあとひと踏ん張り!_e0188555_18510696.jpg


























私たちの状況を見かねたJスタッフさんが
一部添え書きを手伝ってくれていました。
その気持ちが嬉しい!



そして夕方。
仕事がようやく一段落し、写真整理をしていたら
古くからのお客様で、とある会社の社長さんでもある I様 から
「ちょっと見て貰いたいところがあるんやけど」と、お電話。



お伺い、年末ギリのギリでも良いですか?とお尋ねすると
「あぁ、仕事やっとるで!」と、勇ましいお返事。



しかも
I様は
なんとなんと
  80歳越え!!!


その半分の年齢でしかない私どもが
疲れた、新年来ないかも・・・なんて
泣き言言ってたら恥ずかしい。
こりゃあイカン!



やる気!注入して頂きました。
奮起あるのみ!



あとはエネルギー補給!
本日引き渡し完了のT様から嬉しい嬉しいお土産
今年もあとひと踏ん張り!_e0188555_19001016.jpg


























クリ
スマスに、のお菓子を頂いたそうで、
お暇するときに包んでくださいました。
(実は箱入りの焼き菓子までも頂きました)



慌しいとつい、「 自分ばかりが 」と思ってしまいがち。
ふと振り返ると、お客様やスタッフ、協力業者の皆さん、
たくさんの方々の想いに支えられていることに気付きます。



どんなにあがいても今年はあと数日。
皆が慌しい年の瀬。
どうか皆様、お元気で無事に年末を乗り越え、
穏やかな新年を迎えられますように。



さぁ皆さん
あとひと踏ん張りです!


兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、
皆様にそだててもらったような気持ちでいます。
少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています





by kaji-kawa | 2017-12-27 19:39 | 梶川塗装
<< 感謝感謝の大晦日 「 そんなはずないわ~ 」・・... >>