私の名前は RESACO( レサコ )
携帯が鳴った。
携帯は鳴るものなのだが・・・・。




発信者は工事・お客様担当の梶川。
「 明日使うから、
 サチコ探しといて!サチコな!」



「はぁ?サチコ????」と、
尋ねる間もなく切られる電話。




電話を耳元から10センチ離して会話したくなるような大声に
用件だけでブチリ・・・は、いつものこと。




はて、サチコって?。
普段の梶川の行動パターンから思い当たる
「 サチコ 」のカテゴリーを探ってみることに。




1番に思い当たるのは工具。
私の名前は RESACO( レサコ )_e0188555_17162786.jpg




















2番目に思い当たるのも工具。
私の名前は RESACO( レサコ )_e0188555_17165942.jpg





















考えを巡らせてみたが、思い当たるのは工具ばかり。
・・・・・・・・・あ!週末の少年野球の道具かも!?




しかし、どう考えても工具にも野球道具にも
「 サチコ 」という名称のものは無い。




・・・・・・・・困った
困り果てた挙句、
「ま、放っとこ」
        という結論に落ち着いた。




しかし、それがまかり通るはずも無い。
帰社するなり開口一番
「サチコ探してくれた?」




「そもそも サチコ って何?」と尋ねると、
舌打ちまじりに、梶川は言った。
「心肺蘇生で使うヤツに
     決まっとるやろ」




怒り半分、呆れ半分、速攻ツッ込んだ。
「それ、
  RESACO
  (レサコ)!」





そうです。
サチコ ならぬ RESACO は、心肺蘇生に使うものです。
私の名前は RESACO( レサコ )_e0188555_15461398.jpg



















心肺蘇生の必要な人へ、人工呼吸する際、
マウス トゥ マウス で、傷病者の口に直接触れるのは勇気の要る行為。
RESACOは一方を傷病者の口へ挿しいれ、人工呼吸を行うためのもの。




消防団員は必ず持っている RESACO.
梶川は(一応)消防団員
翌日の心肺蘇生講習に持参する必要があった模様。




私の名前は RESACO です。
こんなにカワイイ入れ物に入っています。
私の名前は RESACO( レサコ )_e0188555_16175728.jpg

















程なくRESACOは見つかり、
一件落着
めでたしめでたし。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、
皆様にそだててもらったような気持ちでいます。
少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。





by kaji-kawa | 2017-09-16 16:03 | 梶川塗装
<< 12年ぶりのお客様は美魔女 やっとこさ9月♪ 老犬クロのつぶやき >>