新緑の季節  現場にて
現在施工中の西区S様邸。



S様邸にはS様ご家族のほかにも、
もう一世帯・・・。


それは・・・ツバメ
e0188555_14041594.jpg














工事開始前に、高所用カメラで確認するとタマゴが1つ。
巣の近くは取り敢えず空けておき、後日巣立ちを待ってから作業に入ることに。
e0188555_14075714.jpg




















足場を仮設して1週間と少し経った日。
作業スタッフの出水から嬉しい報告
「タマゴが5つに増えましたよ!」



ストレスでどうにかなってしまうのでは?
心配し、気を揉みましたが
母は強し!・・・なんですね。
e0188555_14115666.jpg

















お伺いすると、お母さんツバメは卵を温めている最中でした。
近くでは着々と作業が進み、外壁塗装は下塗りの最中。




作業スタッフが近付くと足場から外へ飛び立ち、
しばらくすると戻ってきます。




ナビをつとめるのは、お父さんツバメ
e0188555_14185846.jpg





















お父さんツバメの指示を待つお母さんツバメ
e0188555_14195414.jpg























作業現場という張り詰めた空間に、
こんな小さな命があるだけで、緊張感の中にも和やかな空気が漂います。
e0188555_14275796.jpg





























ツバメさん、あとしばらくのご辛抱をお願いします。
皆が立派な巣立ちを迎えられますように。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、
皆様にそだててもらったような気持ちでいます。
少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。






by kaji-kawa | 2017-05-25 14:34 | 梶川塗装
<< 毎日の 「 どうやった? 」 J スタッです >>