メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?
メリケンパーク照明灯工事、2月6日から始まっています。

メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15085376.jpg


















まずはケレンから
この工程は必要ないとの仕様でしたが、ここはやっぱり・・・押さえどころです!
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15111730.jpg


















神戸来訪記念?ステッカーも、
申し訳ありませんが、撤去です。
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15123999.jpg


















照明灯は形や高さが異なります。
梯子、脚立、高所作業車、
使用するローラーもごくごく小さいもの、太いもの、細いもの
柄の長いもの・・・・・さまざま。
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15173708.jpg



















トントン拍子に・・・とは行かないものです。





次に錆止め
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15185084.jpg


















その近くでは植木屋さんが芝を敷きはじめておられ・・・・・(汗)
芝が敷かれると、梯子や脚立の脚が芝を傷めてしまうので
植木屋さんに先行して作業を進めなくては・・・(汗)(汗)
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15322604.jpg















その横ではインターロッキングブロックの敷設も進んでおり





ペンキをこぼさないように・・・汚さないように・・・(汗)(汗)(汗)
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15360891.jpg


















お色直しを終えた照明灯はこんな感じ!
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15452460.jpg















青空に白が冴えます
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15470294.jpg



















予定通り、終えることが出来そうですが
大御所の塗装が未だです。




大御所とは・・・12灯ぶどうタイプの照明灯。
形が複雑で・・・・どうやって塗りましょう(汗)
おまけに、一番サビており、傷んでいるのです(汗)(汗)
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15513860.jpg

























産みの苦しみ?でしょうか?
たくさんの(汗)が並ぶ工事報告になっています。
とはいえ、日々変わっていく周囲の様子を眺めるのは壮観!
完成が楽しみです。




ス〇ー〇ックスも骨組みができあがってきました(写真右端)
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15552908.jpg



















ポートタワー横に見えている工事中の建物は???
さて何でしょう?!
メリケンパーク照明灯工事、進んでいます!?_e0188555_15575485.jpg




















見渡すかぎり、老いも若きも、
建設業に従事するオトコ博覧会 のような現場ですが、
夢のような風景ができるまでには
このような現場の風景と、
この寒風吹きすさぶ現場で働いておられる男性諸氏の尽力が。




建設業と一口に言っても、いろんな職種があるんだなぁ。
様々な職種の方の作業の様子が垣間見えて
私としてはチョット楽しみでもあるんですが・・・・・
スタッフは「それどころじゃない!」よね・・・






兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、
皆様にそだててもらったような気持ちでいます。
少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。






by kaji-kawa | 2017-02-18 16:16 | その他の工事
<< スキマ時間に 祝! 神戸開港150年! >>