祝! 神戸開港150年!
今年は神戸開港150年の記念の年。
e0188555_16073440.jpg

















既に様々なイベントが始まっています。
e0188555_16081893.jpg

























昨年末、いつもお世話になっている電気屋さんから
メリケンパークの照明灯の塗装工事のお話を頂いた。




下請けであっても、
このようなおめでたい事業に、
ちょこっとでも乗っからせて頂けるなら嬉しいこと。




早速照明灯の本数や状況を下見に。
入り口のゲートで・・・・。
やっぱり女性は珍しいのか、首を傾げるガードマンのオジサンに、
「工事のものです」と、ヘルメットをコツコツ叩いてアピールし、開けて頂く。




ゲートを入ると・・・・
記念事業に向けて大改修中のメリケンパーク。
だだっぴろい平地に多くのトラックや作業車が。
e0188555_16232397.jpg



















現場周辺にはバリケードが廻らされ
観光客の方々はバリケードの外から、港の様子を御覧になっています。
というか・・・・私どもが動物園の動物になっているような気分になります。
e0188555_16344404.jpg


















様々な形の照明灯が見られます。
e0188555_16352129.jpg


















この日は時折小雪の舞い散る寒い寒い日でした。
抜けるような蒼い空に、真っ白な照明灯が映えます。
e0188555_16282070.jpg



























「さすがデザイン都市神戸!」なんて、思わず言ってしまいそうな
凝ったデザインの照明灯も。
e0188555_16293106.jpg

























照明灯は全部で70本弱。




2月6日(月)から工事に着手できればと考えています。
予算があってのこと・・・とはいえ
出来るだけのことをしよう!・・・・意気込む社内です。




5月21日(日)には記念音楽祭が開催されます。
AKBさんも出演なさるそうですョ。




皆様ご存知の有名コーヒーチェーンも、新たに出店予定。
e0188555_16423036.jpg


















新たに生まれ変わるメリケンパークを
皆様、お楽しみに。
e0188555_16441940.jpg


















関係者の皆様、
宜しくお願いいたします。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、
皆様にそだててもらったような気持ちでいます。
少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。



by kaji-kawa | 2017-02-03 00:00 | 梶川塗装
<< メリケンパーク照明灯工事、進ん... 断捨離のカミサマが降りてきた >>