Jスタッフです

毎度同じご挨拶ですが、ご無沙汰しておりますm(__)m


今年のお正月は思いのほか暖かく感じましたが

皆さまはいががでしたか?


ですが、成人式のころから少し寒く感じるようになりました。

冬至から15日目の 1月5日が小寒で

小寒から15日の 1月20日ころが大寒です。

そしてこの30日間を 【寒の内】 と言われ

1年で一番寒い時期なのだそうです。



私の住む北区では 14日の夕方からチラホラと雪が舞い・・・


Jスタッフです_e0188555_10291899.jpg


夜にはこのような景色でした。




雪の舞った次の日、次男の野球部恒例 『炊き出し』 がありました。

神戸市では震災の経験を忘れないように、炊き出し行事がよく行われますね。

我が野球部でも、豚汁をふるまうこととなっています。




何日か前に打ち合わせをし、何人かで手分けして買い物をし

当日の朝から学校の食堂をお借りして炊き出しです。

調理の様子は撮影できませんでしたが、大きな鍋を4つ使って豚汁を作りました。



Jスタッフです_e0188555_10351433.jpg


これは保護者用で、選手・マネージャーには

ウインナーとミートボールとアップルジュース付きです(^o^)丿


Jスタッフです_e0188555_10404084.jpg




寒い寒い日でしたので、暖かい豚汁とおにぎり大好評でした(^o^)


 しんどい冬連も みんな ガンバレ!!!






兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2017-01-19 10:46 | 梶川塗装
<< 復活なるか・・・・? 残り福の一日 >>