残り福の一日
昨日11日は、半日屋根の上。




明石市S様邸。
e0188555_14292090.jpg












屋根の上は見晴らしがよく、
寒い中にも眼前に青空が心地よく感じられます。




帰途、突然の訃報が伝えられたクロス屋さん宅へ。
長年お世話になっておきながら、お礼のひとことも伝えられていない。
あいにく、ご不在。




昨年は、たくさんのお世話になった方々を見送った。
e0188555_14394778.jpg














サラリーマン家庭から公務員を経て、全く畑違いの自営業へ。
仕事の慣例や組合のこと、現場のこと等々。
時にギョっとさせるようなことを聞いてしまったり、
的外れなことも山ほどしでかした。
そんなときに温かくフォローしてくださり、
少しでも早く馴染めるようにと優しく声をかけてくださった方々ばかりだった。



寂しくなります。
いつでも甘えられる・・・なんて思っていたのに。
時代は流れていくのだなぁ・・しみじみ。



と同時に、
しっかりしなくては!!!
自身でお尻を叩いてみたり。




その後、残り福のえびす神社へお詣り
e0188555_15352964.jpg














昨年の報告とお礼を大黒様とえびす様へお伝えして、
恒例の私なりのゲン担ぎをして帰社した。




空に近い場所からはじまり、沢山空を見た残り福の一日。
雲の上へ旅立ってしまわれた方々を想い
天上のカミサマには報告やお礼を。



さて、今年も始まったばかり。
この一年が皆様にとって、よりよい一年でありますよう
心よりお祈りいたします。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、
皆様にそだててもらったような気持ちでいます。
少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。



by kaji-kawa | 2017-01-12 20:31 | 梶川塗装
<< Jスタッフです 遅ればせながら >>