苦し紛れの寝言
先日書いたブログ



http://kajikawa.exblog.jp/24606349/



そんな息子
ついに
1ヶ月体重2キロ増量指令が出され・・・



私には簡単な事に思えるが
息子には重いミッションらしい
「とにかくお米を食べよう!」



それからというもの・・・・・・
朝はナントカお茶碗山盛り1膳、
夜は涙目で、ご飯を2合 ( 部活から帰宅直後と、夕飯時に分けて )



お弁当も増量
今はお弁当箱2個持参
苦し紛れの寝言_e0188555_1612537.jpg





好きも嫌いも、
とにかく必死に平らげて帰宅している。



そして昨晩のこと。
眠っている息子の口から
「 お母さん、ご飯は少なめでエエよ 」



「?」



尋ねようとすると、スースー寝息。

寝言!




翌朝、息子に直撃してみると
記憶に無いと苦笑い。



無意識だからこそ出たホンネ
「これでもか」と、てんこもりにご飯を盛る悪魔のような母の姿を
彼は夢に見たのだろうか?




本当は、息子の食べているご飯の量ではマダマダ足りないのだ。
10月の体重測定の結果や如何に




毎朝、私とは真逆の願いを胸に、体重計に乗る息子。
頑張れ!




毎日、ご飯のお供や、ご飯の進みそうなおかずばかり考えている。
翌日のお弁当。おかずはサムギョプサルをメインに
苦し紛れの寝言_e0188555_1120927.jpg








兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2016-09-08 16:45
<< ツタったたた~ ただぼんやりと・・・ >>