Jスタッフです

またずいぶんご無沙汰しました、Jスタッフです。
まず、九州の地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げますm(__)m


早いもので4月も下旬となりました。
みなさんは、今年の桜をご覧になりましたか?
あまり街中で大木は見られませんが、川沿いにはよくありますよね。


桜がなぜ川沿いに多いのか・・・・・

桜は根が深く根付くので、水害防止に植えられました。
それと、川沿いの土手を踏み固めるために、人々を集める必要があったためです。
桜を植えればその花を愛でるために人が集まる、
人が集まればお金をかけることなく土手を踏み固めることができると考えた人がいたんですね。


e0188555_1303534.jpg




川を氾濫から守り 人の心を豊かにするという役割を 今年も一所懸命努めました。
この桜は、私の実家の近くです(^^)




さて、桜を見るころ・・・・・の少し前、3月下旬にはいろいろなことがありました。

うちのワンパク猫がとうとう去勢手術しました。
とにかく布団に近いモノ、座布団や毛布、あげくには座椅子にまでマーキングして
少し気温が上がってきたら、鳴き声が野太くなりだしたので病院へ行きました。

雄猫の去勢は一番早く、安くだそうで、お昼前に預けて夕方にはお迎えでした。


e0188555_1395044.jpg



見てください。 この恨めしそうな顔!!!

まぁ自然界ではあり得ないことをしたので、かわいそうと言えばかわいそうですが・・・・・



ワンパク猫の病院通いには、今回長男が手伝ってくれました。
その長男も、4月から社会人になるため家を出ました。


e0188555_13143936.jpg



親は子供の年齢と同じに育つものだと聞いたことがあります。
「子育て」というのはどの時期をさす言葉なのか、私は知りませんが、
私は長男と共に、楽しい「親子育て」時間を過ごさせてもらいました。
息子が“良い子”だったからでも、子育てに自信があったわけでも無く
楽しいと思わせてくれることばかりだったからです。

「子育て」に正解はないと思っていますが、
いつか「お母さんの子供でよかった」と言ってくれたら、
私の「親子育て」は間違ってはなかったかな・・・と思います。









兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2016-04-22 13:33 | 梶川塗装
<< Jスタッフです アンタも 好きネェ >>