ほんの一瞬・・・見えた夢
お客様からの見積もり依頼をお受けすると、
まず、現況調査にお伺いする。



基本、屋根も、お客様の了解を得て見せて頂いている。
梯子を掛け実際に屋根に上って現況確認。
e0188555_1625029.jpg




が、やはり ヒヤリや、ドキリ が付きまとう。



何かあるとお客様にもご迷惑をおかけする羽目になる。
しかしながら、屋根は建物の中でも一番紫外線を浴び、傷みやすい箇所。
お見積もり前に是非確認しておきたい部分。
e0188555_1626274.jpg




現況確認は概ね2人でお伺いし、
ひとりが梯子を支え、ひとりが屋根に登ることにしている。



とはいえ、2人でお伺いしていても、危険は危険。



何か良い方法は無いものか・・・・・。
確実に、かつ安全に点検が出来る何か良い方法が・・・



自撮り棒(セルフィースティックと言うらしい) や、
e0188555_16415156.jpg




挙句の果てには
ドローンまで候補に挙がるも・・・・・・
e0188555_1642319.jpg




セルフィースティックは屋根までの長さが足りず、
ドローンは、規制が厳しい神戸市内は、ほぼ不可能。




何か方法は無いか?



ここ最近、スタッフの間で 「何か無いかな、何か無いかな」
ぐるぐる・・・・ぐるぐる・・・回り続けたお悩み。




ところが、2月1日のこと。
いつもお世話になっている塗料屋さんとともに、
思わぬ朗報のチラシが、もたらされた。



※ とあるメーカーのもので、チラシを掲載できません。悪しからず・・・。
が、私にはまさしく、このようにキラキラ輝いて見えたことは言うまでもありません。
e0188555_22524362.jpg




一瞬にして華やぐ事務所。
「わぁ スゴイなぁ」
様々な性能にウキウキ、ワクワク



気持ちは既に購入済み・・・



ウキウキ最高潮な中、
「 価格は? いくらするのかなぁ 」
チラシに価格は明記されておらず、ネット検索。
ン十万円くらいならナントカなる?・・・・なんて思った次の瞬間



ひゃ・・・・
  ひゃくよんじゅう
   まんえん!? 





事務所内にこだまする
「ひゃくよんじゅうまんえん」の絶叫



空気は一気にドン底。



長い沈黙・・・そのまま黙々と個々の仕事。



思わぬ朗報は、
「ひゃくよんじゅうまんえん」の言葉とともに
あっけなく砕け散った。



チラリ一瞬見えた夢。
いや、見なかったことにしたい夢なのかもしれない。
 





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2016-02-01 17:27 | 梶川塗装
<< Jスタッフです 新春、初めての  「 へぇ 」   >>