新春、初めての  「 へぇ 」  
12年目になる我が家のキッチン。
e0188555_13243526.jpg

「 管理がしやすいキッチン 」 を、目標に
収納の配置から電気系統の配線、食器・食材収納庫まで一式。
考えに考えた末のキッチン。
広い作業スペースの確保と、直ぐに調理に取り掛かれるよう、
面台の上には極力物を置かないようにしている。
使い勝手は太鼓判。
12年経つ今も、時間に追われる私の一番の味方。重宝している。



ところが、やはり年数とともに不具合が出始めた。
最初はシャワーホース水栓のホース。
ある日突然穴が開き、水漏れ。
e0188555_13251787.jpg




そして、数日前、ついに食器洗い洗浄機が故障。
ウンともスンとも言わなくなってしまった。
キッチンの中でもエース級に、ガンガン活用しまくっていた食洗機。
ついにきたか・・・・・
e0188555_13271079.jpg





幸い、翌日の午前中にはメンテナンスに来てくださり
一部パーツの交換で修理できるとのこと。
ホッと、一安心。



念のため、一番の気がかりを聞いてみた。
「 食洗機を新しいものに変えたら、
 食洗機の部分だけが扉柄と違う色に
 なってしまう?
 そもそも新しいものに交換できるの? 」





「 あぁ、大丈夫ですよ 」と、いとも簡単に返事が返ってきた。
「この部分がマスクみたいになっていて、新しい機械に付け替え出来るんです。」
e0188555_13333346.jpg

懇切丁寧に教えてくださった。



型番違い、生産終了品なので・・・という理由で、
メンテナンス出来なかったり、
サイズが変わってしまっていて互換性がきかず、
買い換えなくてはならなかったり・・・。
涙を呑む機会が多かった、ここ最近の記憶。




込み上げる 「ホッ」と、
それ以上の 「へぇ」



これが新春初めての 「へぇ・・・・」



P社のメンテナンスさん、
迅速な対応と、丁寧な説明をありがとうございました!






兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2016-01-18 13:54 | 梶川塗装
<< ほんの一瞬・・・見えた夢 本年も宜しくお願い申しあげます! >>