やっと・・・
長かった雨模様に、ひと区切り。
雨は嫌いではない。


いつも雨が降ると、窓の外を観ながら家に居る時間を愉しむ。



私の前世はホームレスかも!?
いつも、雨が降ると、
「 家ってありがたい 」
本当にしみじみと、心の底からそんな思いが湧き上がってくる。



しかしながら限度ってモノが・・・・。
ここ最近は雨が降るとゴンチチのCDに救いを求め・・・。
e0188555_17374943.jpg

ギターの音にポツポツと落ちてくる雨粒を重ね・・・。



そして、今日、久々の晴れ間 !
銀行へ行く、犬の散歩をする・・・
そんな道中、すれ違う人が皆笑顔に見えたのは気のせい?



洗濯機を3回回し、布団を干し、
家中の窓を開け放っておひさまの恵みを、ここぞとばかりに取り込んだ一日。



和室から見える中学校の校庭
e0188555_17185783.jpg

PTAの広報委員で、運動会の写真を撮ることになり、
腕章を頂いた。
e0188555_17105476.jpg

マスゲームなど2階から撮影する演目もあって、
望遠レンズがどのくらい効くのか試写。



夕方、犬の散歩
数日の内に伸び放題の雑草に埋めつくされた公園。
こんなに降ったのだな。
分かってはいるけれど、改めて。
言葉にならない思いとともに。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2015-09-11 17:55 | 梶川塗装
<< おかげさまで はじめての・・・ >>