木曜日の ほのぼの
ここ最近の木曜日夜の楽しみは



NHK BS プレミアム 
  「植物男子ベランダー」

http://www.nhk.or.jp/verandar/



Season 1 と、 Season 2 が、毎木曜日交互に放送されている。
夜11時15分からと、遅い時間だが、
30分間という時間設定がありがたい。



大爆笑することもないのだけど、ほのぼのと
「 うんうん、あるある 」とおもわず微笑んでしまうような内容。



知らないうちに同じ花を買い求めていたり、
植えた憶えのない植物が育っていたり・・・
そんなこと、ありませんか?
e0188555_17483469.jpg



ベランダという限られたスペースで、
どうやってお気に入りの植物を育てるか、
e0188555_1749565.jpg

しかも、欲しい植物はどんどん増えるものですよねぇ
お付き合いが長くなると飽きてくることも・・・

先週7月9日放送分はそんな悩ましい内容。



毎回テーマは違って、そのたび色々な植物が紹介される。



私の大好きな多肉さん、クローンコエ(子宝草)や
e0188555_11242082.jpg




ニオイバンマツリなる植物はこの番組で知った。
e0188555_1242990.jpg




お笑いの要素も随所に散りばめられていて・・・
恋愛模様も気になるところ・・・・




見逃してしまったときのため、毎週録画予約ッ。



主演の田口トモロヲさん、
いつも思うのだけど・・・
とある工務店のHさんに・・・。
雰囲気似てませんか?
Jスタッフさん、思いませんか?(身内話でスミマセン)



植物男子ベランダー
BSプレミアムで毎週木曜日、夜11時15分からの放送です。
途中、使用されている楽曲にもコダワリが。
インテリアも素敵!
花好きな方も、音楽好きな方も、色々な視点から楽しめる30分。



Season 1 は、コチラ
http://www.nhk.or.jp/verandar/season1/index.html





話は変わり、ベランダの多肉さん、
以前蕾をつけていたふっくら娘
e0188555_1148457.jpg




こんな花が咲きました
e0188555_1149128.jpg






兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2015-07-15 11:55 | 梶川塗装
<< 灼いた 灼かれた Jスタッフです >>