ム~ミン!ム~ミン!ム~ミン!
ムーミンが映画に
http://www.moomins-movie.com/



以前から気になっていたものの
何だか「バーバパパ」に似て緩~いシルエット。
超肥満体だった中学、高校生の頃の自分ともダブり、
何だかチョット・・・。



が、ムーミンを知る友達は皆言う。
「間が抜けて、
  のほほんとした印象だけど、案外奥が深いのよ」



キャラクター物嫌いの私。
とはいえ、頂き物のキャラクターで唯一自宅に生存するのは何故かムーミンだけ。
良く知りたいと特集の雑誌も買ってみた!
e0188555_1012339.jpg




そうこうするうちに、よく買う布地の店で、
ムーミンファブリックを発見。
「ここにいるよ」と名付けられた生地。
e0188555_10205825.jpg

テキスタイルブランド OTTAIPNU を主宰する
鈴木マサルさんのもの。



MOOMIN TRIBUTE WORKSというシリーズ。



色違いでマスタードと
e0188555_1024542.jpg




「森のいろいろ」という生地を少しずつ購入
e0188555_1027093.jpg




何に使うのかは分からないけれど、
一日を終え無心に針を進めるひと時は安らぎのとき・・・。



そういえば、見たい映画がもうひとつ
「繕い裁つ人」
http://tsukuroi.gaga.ne.jp/



行きたいなぁ




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2015-02-24 10:52 | 梶川塗装
<< あっぱれ!日本の家屋・・・新年... 思いがけないサプライズ >>