祝 野球部卒部!
12月14日 衆議院議員総選挙の日。




息子は無事、6年間続けた野球部を卒部しました。
e0188555_161139.jpg





もともとはラグビーをしていた息子。
タックルをかけたり、体当たり勝負のラグビー。
そこが魅力なのですが・・・。

当時幼稚園。
場合によっては相手が泣いてしまったり・・・。

そういうゲームなんだよと諭してみましたが、
息子にはどうしても受け容れられなかったようでした。




小学校へ入学すると同時に野球部の体験入部を希望。
よくよく考えてみると物心がついた頃から野球が好きだった息子。
数字は阪神タイガースの選手の背番号とセットで暗記。
エレベーターで4階を押すと、
「4番はシーツや!(当時はアンディ・シーツ選手でした)」
乗り合わせた方によく笑われたものです。




「嫌なことがあったら辞めればいい」
そんな癖が付かないか心配しつつもラグビーをやめ、野球部へ入部。




それからは・・・・・・
放課後と週末を待ち侘びる毎日でしたね。
低学年の頃はキャッチボールの相手が見つからず、
近所の公園で練習しているクラブチームの中学生に相手をしてもらったり。
グローブを磨いたり、野球の本を読んだり
プロ野球中継や高校野球・・・・よくも、まぁ。




野球漬けの6年間。
e0188555_15161854.jpg





「プロ野球選手の物真似がしたいのか、
        野球がしたいのか、どっち(怒怒怒怒怒)」
時に厳しいことも言いました。




身長に恵まれないながらもピッチャー、がんばりました。
どの試合も、場面場面で自分なりに考え、プレーしていたこと、
顔を真っ赤にして投げる姿が目に焼きついています。




あまり感情を表に出すほうではないけれど、
野球に関しては正直。
悔しい涙、嬉しい涙、
頑固なことは知っていましたが、
息子の意外と涙もろい一面は野球を通じて知りました。




6年間やってこれたのは周囲の皆様のサポートあってのこと。
何度か大きな決断をしなくてはならない場面がありました。
最後の最後に肘を壊しました。
沢山の方が自身の経験を踏まえてのアドバイスをくださいました。




なにより、最高のチームメートに恵まれましたね!
e0188555_15402437.jpg





卒部、おめでとう!





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2014-12-17 16:16 | 梶川塗装
<< 遅ればせながら 15年ぶりのお客様 >>