一足お先に・・・
今朝窓を開けたら・・・・・・・・・ドキリ



あ゛



ベランダに出している多肉さんの鉢
昨晩の雨で水浸し
鉢底に穴の無い鉢は、既にプール状態。
根っこが蒸れるのは多肉さんにとって、一番避けたいこと。



大急ぎで外へ。




コノフィツムと呼ばれる種類の多肉さんに花が咲きました!
e0188555_18103283.jpg




紅葉する種類の多肉さんは
一足はやく色づきはじめ・・・



葉っぱの縁が色づいた “ 花うらら ”
よく見ると子株が
e0188555_18122424.jpg




セダム属の “ 恋心 ”
e0188555_18171210.jpg




名前は定かではありませんが・・・
たぶん・・・ “ ふっくら娘 ”
e0188555_18181934.jpg




そして、 “ 立田 ”
e0188555_1819270.jpg




春先までは、室内で育てていた多肉さん。
雨が降ったら取り入れる覚悟で敢えて外へ。



室内で育てていた頃は
陽射しを補うためのライトを使っていましたが、
こんなに鮮やかに色づいたのは初めてのこと。
やっぱり、お日様の光が一番!!!



当たり前のことを実感した朝。



多肉さん、朝一番のプレゼントをありがとう!
それから・・・・雨ざらし、スミマセンでした。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2014-09-25 18:34 | 梶川塗装
<< デントウテキケンゾウブツグンホ... ポチポチ・・・ぼちぼち >>