タマタマたまたま
先日、
「 皮ごと食べる金柑 」 を頂いた。
名前は 「 たまたま 」



ウマイ事言って、ホントは苦いんじゃないの!?
恐る恐る口へ運んでみると・・・・



美味しい!!!



一瞬で虜に




頂いたものは早々に無くなり、残2個
e0188555_17555591.jpg





お取り寄せなのかなぁ




そう思っていたら、立ち寄ったスーパーで
たまたま、 「たまたま 」 に巡り合い、
またまた 「 たまたま 」 買いました!
e0188555_17443017.jpg





本来のキンカンは、キンカン湯、砂糖漬け。
そのくらいしか思い浮かばないけれど、
「 たまたま 」 は、キンカン湯や砂糖漬けはもちろんのこと、
そのままで、サラダにも・・・・・用途は様々




ある朝、苺と一緒にフルーツとして息子に。
苺にかけた練乳が偶然金柑にも・・・・。
「 おいしい~~~~~♪ 」
絶品だった様子。




今は大きな容器にゴッソリ盛り付け、間食に。
夕飯をつくりながら、掃除の途中、合間合間に
そのままパクリパクリ。
(※タネがあります)
e0188555_21201266.jpg




「 たまたま 」 ハマってます!






兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2014-03-20 18:03 | 梶川塗装
<< 早くも見頃! 1時間完結のドキドキ >>