感謝感謝 の 1日目
11月16日土曜日、朝8時。



この日から工事着工、
足場仮設予定の長田区T様邸、お隣のH様邸現場。
吐く息の白さに改めて寒さを実感。



息子の小学校の音楽会も、
当時施工中の灘区のお客様も音楽会は11月2日と。
てっきり神戸市全域の小学校の音楽会は
11月2日で済んでるものとタカを括ってたら・・・




「 そういえば音楽会11月16日でした!!! 」 
                                              と、Tさま。




小学校の通学路としても使われているT様とH様邸前の道路。




コレはマズイということで、急遽私が案内に立つことに。




思いがけない役割だったけど、ちょっぴりお得感も。
人や車両が通らない隙間時間。
心を和ませてくれるのは、この景色。
遠く、ひよどり墓園の大仏様や、陸橋。
e0188555_1954844.jpg




バス停には約10分おきにバスが。
慌てて走ってくる人たち。
間に合ったり、合わなかったり。
運転手さんの対応も様々。
じっくり待ってくれる運転手さん、せっかちな運転手さん。
・・・・・なかなか面白い人間模様が展開されていました。
e0188555_199261.jpg





そして、別な方角に目をやると、時折神戸電鉄が走り抜けていきます。
最寄駅の新開地が始発にもかかわらず、一度も乗ったことがない神戸電鉄。
e0188555_19534299.jpg





何だか大規模なNゲージの模型の中にいるような・・・。




足場屋さんも事前に下見をされ、
普段4トントラックでの現地入りが、この日は2トンが2台。
それでも、ほぼ道路を塞ぐ形になってしまい・・・。
2軒分の足場なので、ほぼ一日がかり。
事前に近隣の方へご挨拶を済ませているとはいえ、
やはり、長時間に及ぶのは申し訳なく・・・。




通りかかりの皆さまも、ご近所の皆さまも
快く応じてくださり、ありがとうございました。
「 仕事上でのコトやから、仕方ないし、お互いさまや 」と、
わざわざトラックをバイクに乗り換えて通ってくださったオジサマも。




感謝感謝の
T様、H様邸工事開始1日目。




施主様をはじめ、近隣の皆さま、
どうもありがとうございました!



工事完了は11月末~12月初旬ごろの予定。



しばらく、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
e0188555_19465043.jpg







兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2013-11-18 19:59 | 梶川塗装
<< 色・・・色・・・そして色! 心に身体に美味しい週末 >>