心に身体に美味しい週末
11月9日、土曜日。


この日は屋根塗装現場完了後のN様邸へ。
請求書、工事写真等々の書類を持参。


いつも眺めまわしていたシュウメイギク
e0188555_1422865.jpg

じっくりと顔を近づけて
e0188555_1445977.jpg



シュウメイギクばかりに囚われていると
ふと上からの気配・・・


凄い!
e0188555_1484596.jpg

「今年は例年より色が薄い」とNさま。

しかしながら・・・立派。
こんなにビッシリ実をつけて。

ところで・・・
これは、ナンテン?・・・・・・はたまた千両?万両?・・・・・?????
調べていると、百両、十両、一両まで有ることが分かり、余計に混乱。



暫く花の話に花が咲き、奥様の携帯の画像を見せていただいたり、
株分けしたランを見せていただいたり・・・。
丹念に手を加えられた花々。
仕事の合間の安らぎ。








11月10日、日曜日は、
ローテ・ローゼさんのワインメッセへ。



一昨年までは甘口ワインめがけて猛突進。
昨年あたりから辛口ワインの美味しさにも目覚め。



そして、今年も新たな変化が。
何より「酸」大嫌いだった私。
数年前に、美味しいと思い選んだワインが全て含有酸が低い物ばかり。
「筋金入りの “酸嫌い” なんだね」と呆れられた事が。



そんな私が
「酸」=酸っぱい=苦手  という図式から、
「酸」=清々しい=あれ!?美味しい!
へ、嬉しい気付き。




会場では
ブラスポルテーニョさんの演奏も。
美味しいワインに気持ちの良くなった方々が沢山。
音楽に合わせて左に右に体を揺らし。
おやおや・・・あちこちにお客様の指揮者まで現れて・・・。
私も揺れてたのか?写真もほろ酔いボケ。
e0188555_15294248.jpg




ワインを片手にそぞろ歩き。
今年初出店のアンぺルマンショップさんと
その向こうのクレープは、宝塚のマリーアンジュさん。
e0188555_15403155.jpg




ワインと料理と音楽、そしてお買い物を満喫し、帰宅。
e0188555_15441662.jpg




もともとお酒は強くないので、少しずつしか飲めない体質。
美味しいと思うものが増え、
二日間かけて、じっくり試飲したかったと、つい本音。




嬉しい、美味しい週末。
年末を前に、エネルギー充填。



関係者の皆さま、ありがとうございました。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2013-11-12 16:15 | 梶川塗装
<< 感謝感謝 の 1日目 花より・・・・・おはぎ!? >>