西へ東へ、そのついで・・・
電話が鳴る。


仕事?お客様からの問い合わせ?それとも私用?
よく分からないけど、いつも音にビクッとするので、マナーモードにしている。


「今から東灘行ってきて!」
どうやら大至急ではない様子。
行ったことのある現場なので、場所も分かっている。



思わずニンマリ。
ちゃっかりと保冷バッグを準備。
e0188555_19475194.jpg




以前からずっと立ち寄りたい場所が2か所。
ひとつは道中に、もうひとつは現場のすぐ近くに。



取り敢えず、仕事!仕事優先!!!
いざ、住吉川のほとりの現場へ!



途中、給油ランプが点灯。
セルフ給油をした事が無い私。
なるようになるさ!と飛び込んだセルフ給油所。
祝・初セルフ給油!!!
・・・・・のはずが
困ってたら、親切な店員さんが手際よく全部して下さり。
「ありがとう~」
だがね、結局給油方法は分からずじまい。




無事、現場着。
e0188555_19523036.jpg

用件を済ませ、帰途に。




さて、念願の目的地、ひとつ目。
シュラッテンバッハさん
店の前は路駐出来なくもないけれど、かなり申し訳ないような道路。

迷うことなく大急ぎでブレッツェルふたつ。
ハイ、これだけです。やっぱり路駐はいけません。
e0188555_2094067.jpg





帰社途中にもう一つの目的地。
メツゲライクスダさん。
息子が夏休み中何度かお世話になったママ友さんへのお礼を買いに。
ちゃっかりお昼用の総菜パンまで買って
e0188555_2013175.jpg




無事帰社~。
が、午後から明石の現場へ解体後の掃除の予定。
時間が迫っていて、お昼は抜き。
寄り道したのだから仕方ありません。



明石市のT様邸の掃除を済ませ
e0188555_2017343.jpg




先日の大雨で工程がズレ込み、今日は足場解体が2件。
事務所近くのMマンションの解体後の掃除も済ませたら夕方。



お腹ペコペコ。



お昼のお総菜パン、いつ食べるの?



今でしょ!!!・・・???
ほぼ夕食時間ですが。
e0188555_20213888.jpg



動いた分、しっかり補給。


美味しゅうございました。
ごちそうさまでした!



一日外でした。
だけどやっぱり、外での仕事が好き。
日に焼けたとしても・・・。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2013-09-06 20:35 | 梶川塗装
<< 看板係、ミッション終了!!! 面倒くさくて楽しい買い物って!? >>