あぁスッキリ!
自然学校から帰った息子。



もともと歌や踊りは好きなのか、いつも自然と歌い、踊る。
勉強しながら踊ってたり(結局は勉強してないのだが・・・)楽しそう。

「魚鳥木 申すか申すか!?」
「アブラハムには7人の子!」

昔も今もやることは一緒なんだなぁと結局一緒に楽しんでいる。




ところが
意味不明なのが、ひとつ。


息子のお気に入り。ヘビーローテーションのひとつに
「 1・2・3・4・5・6・ヤクシー♪ 」
しかも振付け付き。


母: 「 ヤクシって何?薬師如来のこと? 」


息子: 「 なんか知らんけど、先生がヤクシって言うねん 」





何度この会話が繰り返されただろう。





息子が「 ヤクシー♪ 」とやる度に膨らんでいく疑問。
「 ヤクシって何?
    ヤクシって何?!
      ヤクシって何?!!! 」




この疑問。終業式の日にあっけなく解決した。
通知表のコメント欄。
去年から2年連続で受け持ちの担任のU先生。
平々凡々な息子の良い所を探しだし、毎回ぎっしりと嬉しいコメント。
e0188555_14273181.jpg





タタロチカ!!!


早速 「 タタロチカ 」 検索!
ロシアのタタール地方の民謡らしい。



そして、「ヤクシー」 は、「最高!」 という意味合いと分かり・・・。




あぁスッキリ!





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2013-07-24 15:03 | 梶川塗装
<< 神戸市中央区Hビル様屋上防水・... 神戸市垂水区S様邸外壁・屋根塗装工事 >>