味覚が ひっくりかえった!? 
先日、スタッフがニヤニヤしながら帰ってきて
「奥さん、プレゼント」


?????



手渡されたのは
唐辛子タップリの煎餅
e0188555_17461121.jpg




あ゛・・・あ゛り゛がどう゛



マヨネーズや、ソース、醤油、ワサビや唐辛子・・・。
幸か不幸か調味料や香辛料をあまり使わない私。
「使わないの?」と訊かれることが多い。


激辛なんて経験なし。


見るからに激辛な御煎餅。
躊躇する私の脳裏に
「うまいッスよ」・・・帰り際のスタッフの言葉が蘇る。


せっかくの頂き物、
思い切って細切れにして口へ運んでみた。


数秒ののち・・・


「う゛あ゛あ  じゃ 


思わず、立ち上がり。



私の舌は大パニック。
どうなっちゃうの?
目までチカチカする始末。。
ハリセンボンのように、身体中の毛穴から針が出てきそうだ。
総毛立つとはこういうことなのか?ちょっと違うような・・・。



更には、汗まで噴き出して・・・。



たった一口なのに。



「コレが、カプサイシン効果かぁ」
星がチカチカ舞っている脳味噌の片隅で、ふと、そんなことを思う。



参りました!!!



早々に完食を諦め、デスクの隅に追いやった。



再び心静かにデスクワーク
・・・・・・・・・の筈が・・・・・・・・・・・


気になるのだ!



机の隅に追いやられた真っ赤な煎餅が気になるのだ。



身体じゅうの感覚がモゾモゾして、落ち着かない。



やっぱり
気になるのだ!



もう一口、食べてみることに!



先ほどと同じく、味覚は大パニック。
脳天にはチカチカと星が舞い。
身体からは針も出そうな気分。



タマッタものではないと放り出す。



が、しばらくすると、やっぱり気になって・・・もう一口。



これらの一連の流れを繰り返し、
完食!!!!!



もううんざり・・・の筈が、
怖いもの見たさに、もう1回、もう1回と繰り返す。



振り返ってみると、
美味しかった!のだ。


その後数日、舌が痛いながらも
ネット通販出来ないか密かに検索。



怖いもの見たさ、恐るべし。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2013-04-03 19:05 | 梶川塗装
<< 神戸市北区S様邸屋根塗装工事 芦屋市M様邸外壁・屋根塗装工事 >>