25年度初日・・・フラフラのクラクラ
3月1日  午前8時15分


西宮市金仙寺湖付近。


K工務店さんの落札物件のお手伝い初日。
スタッフ、塗料屋さん3者示し合わせて軽トラで集合。



普通車厳禁!!!



K工務店さんと、先だって工事に入っていた防水屋さんから
くれぐれも・・・と注意を受けていたのでした。


ゲートの鍵を開け敷地内に入っていきます。


?・・・普通車でも大丈夫だよね?
e0188555_14453757.jpg

細いながらもアスファルトで舗装されています



ところが



道は次第に砂利道へと変わり
e0188555_15155161.jpg



路面の至ることろに突き出た石や岩で
座席はボコンボコンに揺れ始め、まっすぐ座っているのも困難に。
お尻の痛みに加えて脳みそまでユラユラしてきました。
車が傾いています?それとも私が傾いて?います?
e0188555_14495662.jpg



普通車厳禁、納得!
2週間前、何も知らず普通車で現地入りした防水屋さん。
「 車の底が地面に擦れて大変だった 」 と、
帰宅途中に真っ赤な顔で事務所に報告に来てくださったのでした。
本当にその通りです。


最初はガードレールがあったのに
最後にはガードレールもなくなって、轍を頼りに前進あるのみ
e0188555_145246.jpg




進むこと、約15分



目的地到着!!!
私もフラフラ、画像もフラフラ~
e0188555_1459355.jpg




現場は荒涼として風が吹きすさんでいました。
写真、木の裏手、青矢印の部分が現場です。
e0188555_152985.jpg




帰路、来た道を取って返し、またしてもクラクラ。



金仙寺湖付近から現場が見えました。
気が付かなかったけど、ゆるゆると山登りしてたんですね。
道の凹凸ばかりに気を取られて上り坂なことに、気付きませんでした。
e0188555_1591135.jpg




新年度一番から激しい現場。
あのデコボコ道は、今期の梶川塗装の行く末を暗示している?・・・



うぅ・・・考えないようにします!



それよりなにより、無事に工事が終わりますように!
無事に終えたらきっと、鬼に金棒・・・な筈。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2013-03-01 15:23 | 梶川塗装
<< 神戸市北区H様邸外壁塗装工事 明日から新年度!!! >>