二分の一成人式
「オカアチャン、これ!」


手渡された招待状は
二分の一成人式



最近10歳になったばかりの息子
たしかに成人式の半分の年齢。


日取りを見て愕然・・・


15日
毎月15日は支払日。仕入れ先、外注先への支払い日。
あ~あ、自営業者の多い地域柄、チョットは考えてほしいなぁ
ごと日(五十日)は避けてほしいと思うのは私だけ・・・?



代わりに母に行ってもらうことに。
写真撮影もお願い。


「良かったわ~感動した」



夜、母撮影の写真を見せてもらうことに


学校エントランスの看板
e0188555_23254814.jpg



当日のプログラム
e0188555_2357621.jpg

息子は、音楽(合唱と合奏)グループ。
好きな事でグループ分けをしたとのこと。
?・・・運動ではないのね?

歌うことは好きで、ふと気が付くと歌ってる息子。

幼稚園の頃習った歌や、教会で教えてもらった歌、
CMソングまで、その日の気分で曲は変わります。
少し前までのヘビーローテーションは、
ゴールデンボンバーの「女々しくて」



あれ???・・・ピンボケ?
e0188555_0151121.jpg



母よ・・・
e0188555_12936.jpg



翌日の16日は息子の野球部の練習試合。
他のお母さんから情報収集。

「良く目立ってたよ!」
「歌と、合奏、うまくできてた!」
「将来の夢も立派に言えてたよ!」


話は前々日のバレンタインにさかのぼり・・・
チョコレートを貰えた男の子、
貰えなかった男の子(息子はコチラ)
何が違うのかという話題で盛り上がり・・・


ひとつの結論が。
それは・・・
「切れ長の目の男の子が今は流行り。
  目のパッチリした子は、
   しばらく辛抱!?」


そういうモンダイ?
だけど、野球部に限っていうと、確かにこの法則は当たっている!


身内チョコレートは、いつまで喜んでもらえるのかな?
母や兄嫁さん、私からのチョコレートを嬉しそうに仕舞い込んでる息子。





何はともあれ、二分の一成人式、おめでとう!





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2013-02-17 01:05 | 梶川塗装
<< 神戸市北区T様邸外壁塗装工事 神戸市兵庫区H様邸外壁・屋根塗装工事 >>