あきれてモノも言えない・・・
先日のM様邸屋上防水の工事報告。
http://kajikawa.exblog.jp/19251100/



改修ドレンのくだりで、
「 排水口掃除はマメにしましょうね! 」
なんて、言っていた私・・・。



ところが



数日前自宅裏手のマンションに住む金物屋さんのSさんから、
「 屋上に、水溜まってるで 」



え゛っ



意を決して梯子を上ってみました
e0188555_1223447.jpg




自宅前の駐車スペースにカーポートが出来るまでは
高所作業車を借りたついでに登って掃除をしてたんです。
中途半端な高さに設置されたこの梯子、
「 ちょっと怖かったの 」・・・ではなく、
すっかり忘れてました。



で、時は流れ・・・。



水溜まりを指摘されてから数日経っていたので、
思ったほどではなく・・・。
完全に詰まっている訳ではないようです。
塩ビシート防水です。
e0188555_127536.jpg




排水口を見てみると
うわ(汗・・・)
「コ~ケ~の~む~す~まぁ~ぁ~で~♪ 」君が代、唄っちゃいました~♪
e0188555_1292585.jpg




ゴミ ではなく、どろ、ドロ、泥



フィルターを取り外し、慌てて掃除した次第でした。



思い立った時に、勢いで!!!
時々、掃除しましょう。
し・・・します!!!



反省しきりな私なのでした。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-11-29 12:22 | 梶川塗装
<< 今度こそ!?脱ズボラ!? 久々に立ち寄ってみました >>