笑っちゃうけど・・・なんだかなぁ
6年前ふとしたアクシデント(ぼんやりしてました・・)で、携帯を洗濯。
仕方なく買いに行った店先で、出会って一目即決した、この携帯。
以来変わることなくお気に入りで、大切に使っている。
笑っちゃうけど・・・なんだかなぁ_e0188555_18473998.jpg



世の中の流れはスマートホン。
未だに携帯を使っているのは私の周りにも数人のみ。
少々古臭さは漂ってますが。



携帯電話を持ち始めて10年。
会社の電話が転送されるようになり、
今でこそマメに気にかけているけれど、
もともと、ホッタラカシ。
携帯の意味がないとよく言われたものだ。



そんな私の携帯に、遂に迷惑メールが入ってくるようになった。
わざと長ったらしいアドレスにしてたのに・・・。



日に2,3件だけなので、何もせず事態を静観。
開封することなく削除してしまうので、
詳しい内容は分からないけど、


「100万円当たりました」
「あなたの口座に300万円振り込みました。
 確認を!」



お金がらみか、


もしくは、
「亀梨君のメールアドレス教えます」
「福山雅治です。」
(2回目以降「雅治だけど・・・」)



芸能人がらみ。



そんなこと、ある訳ないのに・・・。



ママ友さんに話すと、
「お金がらみの迷惑メールは多いみたい。
 皆、やたらお金が当たったって笑ってるもん。
 だけど、福山雅治?からメールが来るのは
 アンタだけちがう?」




アドレス、変えなきゃいけないかなぁ。



迷惑な話。
本当に 「 迷惑メール 」 。
お金がらみの迷惑メールは本当に被害が増えているようで、
後日、兵庫県警の防犯ネットからも、注意喚起のメールが届いていました。
ムシの良い話にはご用心を!






兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-11-19 18:01 | 梶川塗装
<< 神戸市須磨区M様邸屋上防水工事 神戸市西区春日台N様邸外壁・屋... >>