犬だって もの思ふ?・・・秋
最近の朝の日課になっているのが
玄関ドアを開けること。



室内換気のためではなく、犬のため。



そうしなければ、遠吠え大会なのだ。
「ワオー 
 〇×※β♯$☆Ω」

ワオーに続く後半の意味不明部分、
どうやって習得したのか
抑揚や、微妙な節回しまで付くようになり、
時々人間言葉に聞こえるからギョッとする。
「わからへんやろ」
「知らんのか」
「言うたやろ」

おおむね大阪弁に聞こえる。



何か言いたいことは確か。



何事かと気になって
ドアを開けるとダッシュで玄関へ飛んできて
寝る
犬だって もの思ふ?・・・秋_e0188555_142413100.jpg



延々と。
横で靴を履いていようが、
上階で掃除機をかけようが
宅急便さんが来ようが・・・オカマイなし!



少し前まで、こんな事は無かったのだ。



そのワリに、食欲はモリモリ増進。
13歳とは思えない。



やっぱり・・・秋なのかな。



犬だって、物思う秋。
ゴハンも美味しい秋。
人恋しくもなる・・・秋。



加齢による憂い???



すべては もの思ふ犬のみぞ知る
犬だって もの思ふ?・・・秋_e0188555_193095.jpg




一度頭の中を覗いてみたい。
私たちが思っているよりも、ずっとずっと深いのかも・・・。




追記
弊社番犬のクロは
2017年11月16日、鬼籍に入りました。
18年近くの犬生、皆様に愛され幸せだったのでしょう。
良い表情で旅立ちました。
可愛がってくださった皆様どうもありがとうございました。






兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-10-19 19:21 | 梶川塗装
<< そんな名前だったんだ! 明石市 I様邸外壁塗装工事 >>