奥様のソボクな疑問
番犬クロの散歩道でもある
近所の公園は、銀杏ゴロゴロまっさかり。


特に今年は多いのではないかと思う。


場所によっては足の踏み場もないくらい。
ぼんやりしていると、足の下でプチンと弾けて臭いだす。


あちらにも
e0188555_2394141.jpg



こちらにも
e0188555_2310171.jpg




時間帯が遅いので、あまり人(犬)には出会わないけれど、
出会うと必ず、どちらからともなく
 「 クサイよね~ 」
言わずにはいられないのだ。



夜7時ころの散歩で、必ず出会うキ〇コちゃん。
お転婆な彼女の 「 遊んで! 」 攻撃に
クロはタジタジ。
尻尾をまいて逃げ回る。



そんな犬たちを横目に、
飼い主さん夫婦とお話。


会話の中で、奥様がふと、こう言った。


「人間でさえ銀杏臭さに参っているのに、
 犬は平気なのかしら?
 だって人間よりも臭覚が優れているのよ。
 なのに鼻なんて地面すれすれ・・・。
 よくもまぁ、失神せずにいられるよねぇ 」




そう言われれば、確かに!!!



お構いなしに銀杏地帯に鼻を突っ込むクロ。
e0188555_23371724.jpg



犬たちは、どう思っているのだろう。
彼らにとっても銀杏は秋の風物詩のひとつ?




そういえば最近夜の散歩を急き立てるようになった。
暑さが一段落して元気を取り戻したものと思いきや
もしかして・・・実は・・・
あのクサさの虜になっている?
銀杏中毒!?・・・。



最近吠え方のバリエーションが急激に増えたクロ。
そのうち、普通に会話ができる日が・・・???



だとしたら、彼は何と答えるのだろう。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-10-10 23:55 | 梶川塗装
<< 神戸市西区O様邸外壁・屋根・カ... 神戸市兵庫区A様邸外壁塗装・防水工事 >>