お気に入りのボールペンCMとBGM
最近特に気に入って使っているボールペン


PILOTのフリクションボール


現場での現地調査にはこちらの極細タイプを愛用
少しの時間に現地の状況を分かりやすくまとめる必要があり、
チョチョっと消せる便利さを毎回実感します。
e0188555_15153076.jpg




事務用にはコチラを
e0188555_1516782.jpg



書き心地が良く、
ボールペンによって字が綺麗にも汚くもなる私には
大切な逸品なのです。



先日初めて、このボールペンのCMを観ました。
http://www.youtube.com/watch?v=lB69AA09_5A
なかなか物事が決まらないダラダラ感。
かとおもいきや、事態は思わぬ急展開!



上司に、会社に翻弄されるサラリーマンの悲哀が
あっけらかんと面白いCMでした。



そして、BGMが良いです。
まさに、この状況にピッタリです。



その曲とは
ボハンマルコヴィッチオーケスター
「GOLDEN HORNS」
e0188555_15362865.jpg

このアルバムに収録されている
Hava Naguila という曲なんです。
※CMではアレンジされたものが使用されています。


名前にオーケスター(オーケストラ)と付いていますが、
構成は金管楽器のみの、ブラスバンドです。



バルカンブラスとも、ロマブラスとも呼ばれるジャンルに属します。



哀愁漂うロマ音階、ジプシーの音楽に
オスマントルコ帝国時代のラッパの文化が合わさって
バルカンブラスの原点ができたとも言われています。



炸裂する金管楽器、躍動感あふれる音楽なのに、
そこはかとなく物悲しい感じが拭えないのは、
こういう背景からかもしれません。



以上、お気に入りのボールペンと、そのCMと、そのBGMのオハナシでした。




このボールペン、ひとつだけ注意点が・・・
大事な書類には使えません
私、先日大失策やらかしました。
ご注意を!




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-09-13 16:06 | 梶川塗装
<< 矢沢永吉さんの真ん中二文字で・・・ 思わずパチリ! >>