世界の朝ごはん
美味しそう!楽しそう!
世界の朝ごはん_e0188555_16252660.jpg



最初からではなく、気になる国から読むこともできます。



食事に関してだけでなく、
その国や地域の文化的背景、筆者の思い出、
その地域の風景が目に浮かぶような文章とともに
各地の朝ごはんが語られています。



だから、余計に美味しそう!!!なんです。



美味しかった物は当然なんですが、
美味しくなかった失敗朝ごはんについても書かれています。



朝食の内容の充実度、
朝食に重きを置くのか、昼食なのか、夕食なのかは、
それぞれの国によって違うようですが、
皆、比較的コッテリしたものを朝から召し上がっているんですね。



朝から、白御飯に豚キムチをがっつく息子をみていると、
ひとつの葛藤が心の中に芽生えます。

「 これくらい食べてくれなきゃ! 」 というキモチ


            
       
  
もうひとつは・・・


「 朝から豚キムチって、
  女の子にクサイって嫌われないのかな?」

   



そんな気持ちを知ってか知らずか
彼は〆に牛乳をゴクゴク。
今日も元気で何よりです。



やっぱり心配になり尋ねてみると、
「オカアチャン、女って
  ショーモナイねん」



私も、女・・・ですけど!!!
“ お母ちゃん ” っていう性別ではありません。



お年頃は、まだ遠いようです。



そんな朝ごはんの風景がここにも・・・。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-09-11 17:45 | 梶川塗装
<< 思わずパチリ! アタマが痒いということは >>