老け込む ? 週末
週末の夜。
忘れてはならない行事が・・・


それは、
ユニフォームの
     洗濯!!!



息子の野球部のユニフォーム。



お洗濯の心強い味方がこれ!
ウタマロ石鹸
e0188555_21585852.jpg



洗濯機に入れる前に、ウタマロさんで洗うのです。



今の時期は汗だく。



だけど、この単純な作業。
実は私には大切な作業だったりします。



息子の試合を見ていると、色々な思いが積み重なります。
善いことばかりではありません。、
胃が痛かったり、
腹が立ったり!



本当に10歳・・・それ以上!!!老け込みます。



練習態度等に関して、叱ることはありますが、
試合結果には口出ししないように気を付けています。



帰ってきた息子を見て、
思わず言葉が出そうになることがあります。



どうにか、こうにか口チャック!
いつも上手くはいきませんが。



胸にたまった、善いことも悪いことも・・・
様々な気持ちを
洗濯の、ゴシゴシに託すのです。




ゴシゴシ・・・なんでかなぁ
ゴシゴシ・・・あれだけ練習してたのにな
ゴシゴシ・・・力みすぎかな?
ゴシゴシ・・・アガるタイプじゃないんだけどな
ゴシゴシ・・・まだ練習が足りてないんやわ
ゴシゴシ・・・本人が一番分かってる筈
ゴシゴシ・・・ま、気長に応援するか!
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ





気が付けば泡まみれ。




これをすすぐと、心も服も
ハイ、スッキリ!!!
老け込んだ年齢、元に戻ったかな!?





ウタマロさん、ありがとう。
時々
歌丸石鹸って言ってゴメンナサイ





こうして今日も
洗濯を終えました。





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-09-08 23:03 | 梶川塗装
<< アタマが痒いということは お宝?が・・・出た!!! >>