ママチャリ と カマチャリ
息子の自転車が盗まれてから、1年弱。


今や息子の愛車は義母のママチャリ
オンボロさを誤魔化すため、敢えて夜に撮影
e0188555_23443768.jpg



ママチャリにまたがった息子を見て、
道行く年配の方は
「 懐かしい。オレも昔、親父の大きな自転車漕いでたヮ」


ママさん友達は、
「一人息子とは到底思われへんのやけど・・・」
そう、息子の友達は皆、カッコイイのに乗っている。


随分前から買ってあげようという話にはなるのですが、
休日は野球で忙しいし、
「 前にも後ろにもカゴがあって、野球道具が沢山積める 」 と、
息子も、それなりに、気に入っているようなのです。
 「 自転車買って! 」 と催促されることもなく日が過ぎ・・・。



だけど、いい加減に・・・ねぇ



ということで、
息子にどんな自転車がほしいのか、尋ねてみました。



息子、開口一番
「 ママチャリもええけど、
   カマチャリにも憧れるねん 」



カマチャリ!!!
あの、ハンドルが高めの自転車ですね。


分かってはいましたが、
ちょっと悪ふざけしちゃいました。


息子に、こう言ったのです。
 
 「 ママチャリは、
  世のお母様方(ママ)が乗ってるから、
  ママチャリ。
  カマチャリは、 
  世のオカマ達が乗ってるから
  カマチャリって言うの、知ってた? 」



「 それでもカマチャリでいい? 」
ダメ押しの問いに、息子、
「 野球道具がいっぱい積めたらエエわ 」



息子が、欲しいと思うものを買ってあげるつもりです。
ママチャリなのか?カマチャリなのか?何なのか?





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-08-31 23:58 | 梶川塗装
<< ハイジ は ハイジ でも 思わず笑っちゃいました >>