戦いの日々、いよいよ終結
毎年、夏が来れば思うのです。

「今年こそキンチョールを!!!」

というのも、事務所にはたくさんの蚊がいるのです。
どこから、こんなに発生するのか不思議なくらいです。



夏の盛りは、やられっぱなし
身体のあちこちに蚊に噛まれた跡が


反撃を試みるも、動きの素早い蚊に勝てるはずもなく
暑さで皆がフーフー言っているのに、蚊だけは異常に元気。


そして・・・今年気づいたこと。
あの嫌なモスキート音がほとんど聞こえなくなっているのです。
いつの間にか近づき、血を吸っているのですから性質が悪い。
帰社した川上(良)に、思わず力説。
「 蚊 は、進化しているのかも? 」
え?私の耳が老化???



その後、スタッフが続々と帰社し、
「 蚊 と 蜂 、どちらがマシ? 」論争
仕事ついでに蜂の巣を駆除する機会が増え、
皆、蜂にも辟易していたのです。



こうして、夏の終わりが近づき、とある変化が見られました。
蚊の動きが鈍ってきたのです。




申し訳ないくらいに、
やっつけてしまい思わず写真を撮ってしまいました。
4連発です。
e0188555_183873.jpg




撮った先から、また、パチン!…命中です。
殺生の跡がまたひとつ。
e0188555_18402487.jpg






こうして、結局今年の夏もキンチョール無しで過ぎようとしています。






兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-08-28 19:14 | 梶川塗装
<< 頂き物は・・・秘密!!! なつかしい?匂い >>