毎朝のささやかな楽しみ
遅い晩御飯、片付けを済ませて、ひといき。


ここのところ日課になっているのが
煮出し紅茶(ミルクティー)を作ること。
e0188555_11312884.jpg

夜のうちに作って、粗熱を取ったら冷蔵庫へ。
朝、冷たくなったものを 「 いただきまーす 」


茶葉は2種類。
ミルクは、低温殺菌牛乳だったり、ジャージー牛乳だったり、
豆乳だったり、ごくごく普通の牛乳だったり・・・。
ほんの気持ち程度、蜂蜜や、きび砂糖を加えます。



思いつきで量を増やしたり、減らしたり、
いろいろな組み合わせを楽しんでいます。



その時の気分も関係してたりする!?・・・かもです。



冬は寝覚めが悪いので、ローズヒップなど、
目の覚めるようなもの(酸っぱい!!)が多かったのですが、
今の時期は、一日無事乗り切れるよう、ほんのりとした甘みで
気持ちに、身体に、エンジンをかけています。



そして、
「 さぁ、今日も!!! 」





兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸
外壁リフォーム 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2012-08-25 11:53 | 梶川塗装
<< なつかしい?匂い 夏休み、最後の楽しみ >>