垂水区マンション工事、進んでいます
もうすぐ嫁いできて9年。
様々な職種の方とふれあう機会に恵まれ、
ときどき、ぼんやりと思うことがひとつ。

どの職業も根っこにあるものは皆一緒なんだなぁ・・と。


以前働いていた頃、
学生の指導や、院内の勉強会の企画との名目でいろいろな研修に参加しました。
(正直に云うと、参加させられてました。)
その中で今も印象に残っている研修が看護倫理についての研修でした。

退職前の引き継ぎで譲ってしまいましたが、研修にはこの本を使いました
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_09573.jpg



看護はともかく、
倫理って・・・。難しそうですよね。



簡単に言うと、
看護師として日々の業務を遂行するうえで、
患者さんに対してどのような対応をするべきか判断しかねた時の
道しるべとなるような基本的な考え方
                         とでもいいましょうか。



大前提になるのが、対象となる人に愛着を持つということ。




どんな行為にしても、好きな人に何かをするときって
心もこもりますし、どうすればよりよくできるか、
いろいろな事に気を配りますよね。
事前に一生懸命考えもするでしょう。
相手がどう考え、どう思っているのか知るために
表情や言葉、仕草などに全神経を集中し、
感じ取ろうともする筈です。
そして、後になってから、あれでよかったのかな?と
自分なりに感じ取った相手の反応から、
今回の行動が正しかったのかどうか振り返ります。
それを踏まえて、じゃあ次からはこうしてみよう とか、
さらなる一手を考え出したりもします。


その方が本当に何を望んでいるのかは、
これらの一連の行為の中から試行錯誤の末、見つけ出して行くのです。



そのためには、、
どれだけ、お客様に愛着を持ち、
コミットできるか!



研修を受けていた頃には思いもよらないことでしたが、
まさか違う仕事をすることで改めてその大切さを思い出すなんて・・。
結局、職業倫理の倫理の部分は人としての生き方そのものなのだから、
どの職種にも共通して当たり前なのかもしれません。








垂水区マンション、順調に工事は進んでいます。

前回は外壁調査までお話ししました。

下地処理については、今回3期工事(3回目)なので、省略します。
※詳しくは昨年12月ブログ、兵庫区O様邸分をご参照ください。
http://kajikawa.exblog.jp/13885783/

塗装
塗装前に養生を行います
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1454837.jpg

塗装の場合は養生で済みますが、
ベランダ土間の防水工事の時には荷物を全部移動させる必要があります。
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_146482.jpg

下地補修跡
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1381969.jpg

マスチック模様をつけ周囲となじませ
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1391275.jpg

下塗り
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1401652.jpg

中塗り
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1421311.jpg

上塗り
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_143211.jpg



鉄部
ケレン
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1501657.jpg

錆止め
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1505863.jpg

隣へ隣へと移動しながら進めていきます
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1515446.jpg


電球のケースを外して、細かいところも抜かりないように
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1531746.jpg

塗ります
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1543313.jpg

ベランダ面完成部分
垂水区マンション工事、進んでいます_e0188555_1552435.jpg




もうしばらく工事は続きます。
入居者の皆様、ご不便をおかけします。
よろしくお願い致します。




兵庫 神戸の外壁・屋根塗装は梶川塗装におまかせください
外壁塗装 神戸

70年余の歴史のなかで、いろいろなお客様とご縁をいただき、皆様にそだててもらったような気持ちでいます。ですから、少しでも喜んでもらいたい、役に立ちたいと日々思いながら仕事をしています。
by kaji-kawa | 2011-02-04 01:59 | 外壁塗装
<< 兵庫区新開地A様邸 工事開始しました 須磨区M様マンション、エントラ... >>